2009年1月4日日曜日

OUT OF ORDER、10大ニュース

My computer has broken down. Dave let me use his lap top but I cannot type in Japanese and too tired to figure out how.

When I come to think about it, I couldn't type any of the web page in Japanese until recently. And even then, I didn't know why suddenly I could type in japanese.

It is going to the computer shop tomorrow. Hope it will be back by the evening.

Business will be as usual from tomorrow. I will have a class to teach in the morning and the kids will be at school. I planned to do some writing tomorrow which I couldn't during Christmas holiday. It will have to wait. Or may be I can use pen and paper?

ここまで書いて、なぜかわかりませんが、急に日本語でも書けるようになりました。せっかくなので、ちょっと昨日考えていたことを書きます。友達のブログを見ていたら、去年の自分の10ニュースをリストしていました。それでわたしもとかんがえてみたのですが、おもいつくことといえば、子供のことや、本を読んで人生観が変わったとか言う超個人的なことや、ブログに書くのがはばかられるようなことばかりです。
なんだか私の生活って本当に子供中心、そしておたく的だなあと思いました。

こういう前書きをおいてあえて自分のニュースを順不同であげてみると、
* イギリスの田舎についてのエッセイをかき終わった。
*A Course in MiraclesというほんのStudent Workbookを読み終わった。
*Esther & Jerry Hicksという人たちの著書に出会って、人生観、宗教観がすっかりかわった。
*母と妹がイギリスに来た。
*このブログをはじめて、むかしの友達などと親交をあらたにできた。

子供たちはもっと簡単で、
*ルイが水泳で4000メートル、チャーリーが3000メートルのバッジをとった。
*チャーリーが水泳の大会で全部1位になった。
*日本語をおぼえはじめた。
*ルイ骨折
*チャーリーバレエの大会でソロを踊る。
といったところです。

でもいってしまった年を振り返るのも今ひとつ面白くないので、明日は2009年の10大ニュースを書いてみようと思います。

それまでにコンピューターが直っているといいのですが。コンピューターというよりも、スクリーンがおかしいのですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンピューターなおりましたか?うまく機能しているうちはいいけど、駄目になったら素人には難しいよね。(少なくとも私には・・・。)
話変わって、このところの寒さが更に増してきているみたいで、今朝は通勤途上、ふと車の温度計を見ると、外は零下4度だった。明日は雪も降るらしい。寒いの苦手で辛いです!

Atsuko さんのコメント...

そんなに寒いと、運転危なくないですか。ここは田舎なので、大きい道に出るまでの細い道が凍って、寒い日はとても危ない。

今日のブログに書いたとおり、寒いだけでなく、肌とかがひりひりしてくる。寒いのも悪いけど、暖房もよくないのでしょうね。今日は一日中、寒いと思わない瞬間がなかった。

この辺は雪は降りませんでしたが、少し西のグロスターでは雪で休校になった学校がいくつか会ったらしいです。