2009年1月26日月曜日

チャーリー少し元気なし

今朝起きると、チャーリーはもうお父さんとルイと一緒に朝ごはんの食卓に座っていたのですが、ボウルの中には何も入っていなくて、何もいらないと言います。それでも無理やり少しだけシリアルを食べさせたのですが、食欲がないようです。いつもならシリアル2杯とパンを少し食べるのに。なんだかとっても静かで、元気がない。聞いて見るとのどが痛いらしい。でも熱もないし、学校に行かせました。

学校から帰ってきてもまだ元気がない。顔色も目の下にクマが出来て、ちょっと悪い。でも熱はなく、何も言わなくても勝手に宿題とピアノの練習をしてました。ランチは全部食べていましたが、おやつに作ってあげたココアもなかなか手をつけません。それで、水泳の練習はとりあえず休ませて、ルイが水泳をしている間に、残り物のスープとポテトサラダを晩御飯に食べて、お風呂にはいってルイより先に寝ました。

うちの子供って本当にめったに病気をしないんです。いつもは元気が有り余っていて、特にチャーリーは声が大きくて、うるさいなあと思っているのに、とっても静かで、こちらもなんだか淋しくなります。ルイも、チャーリーが病気だと静かでいいとか言いながらも、ちょっと淋しそうでした。チャーリーが寝ている間に、彼女が壊したビーズのアートを直してあげたり、自分たちの部屋で物音を立てないようにと、気を使っているようでした。

病気に慣れていないので薬のことをすっかり忘れていましたが、パラシタモール(こちらでよく使われる痛み止め兼解熱剤)くらいあげればよかった。

明日は元気になっていてくれるといいのですが。そうでなくて学校を休まれたりしたら、お母さんの予定が狂ってしまう!

子供たちが寝た後、熱帯魚の水槽を見ると、魚が1匹死んでいました。チャーリーの身代わりになって成仏してくれたので、明日の朝にはチャーリーはすっかり声の大きい娘に戻ってくれているといいな。

0 件のコメント: