2013年5月9日木曜日

散歩の写真

次の週末の土曜の夜に、去年もやったナイトウォークというチャリティーイベントに参加します。夕方8時くらいからビデフォードから隣町のバーンスタプルまで20キロほど歩くというもの。

毎週木曜は友達とこの辺を5キロくらい歩くんですが、今日はその友達がこれなかったので、トレーニングのために一人で行きました。天気は今にも雨が降りそうで、しかも風が強かったので、45分歩きました。距離は3キロ強って感じかな。

一人だったので今日はIphone持参で音楽聴きながら歩いたので、ついでに写真も撮りました。子羊がいっぱいたむろしてましたが、近づくと逃げちゃいました。

ちょっと角度がずれるけど、この向こうが方向的にうエールズ



今日歩いたのはこんな道。車はたぶん1日せいぜい5台くらいしか通らないでしょう。空がドラマチックですね。天気のいい日は左に海が見えます。ランディ島も場所によっては見えるときもあります。

洗濯物を干していったのですが、家から10分くらいのところで雨がぽつぽつ降ってきました。それでさらに早足で帰宅したら、家のあたりは降ってなかった。距離にしたら1キロくらいなのに。

明日から水泳の大会でウエールズのカーディフに行きます。今日は見えなかったけど、先週は天気がすごくよくて、この海の向こうにウエールズがちらりと見えたんですよね。直線距離にすると大した距離じゃないのかもしれないけど、橋がないのでぐるっとブリストルを越えて運転していくので、3時間くらいはかかると思います。

金曜と土曜はカーディフのホテル。せっかくなのでカーディフのナイトライフをちょっと覗こうと、土曜の夜には評判のいいイタリアンレストランを予約しました。7時半の予約。それまでに競技会が終わるといいんだけど。

ということで週末はブログおやすみです。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

いいですね~。
広大な平原と草をはむ羊! 
ナイトウオーク、頑張ってください。
ウエールズが見えた時、
また写真を見せてくださいね。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、 子羊は春しか見ないし、やっぱり毎年すごく可愛いです。このまっすぐの道の写真は結構おもしろいなあと気に入ってます。
ウエールズ、もしもまた見えたとしても、とても写真では写せませんよ。でも全景は載せてみますね。
ナイトウォークは次の土曜です。天気がいいことを祈ってます。