2013年5月23日木曜日

桜が咲きました

今週の月曜日に誰かが、「また寒くなるらしいわよ。」と言ってました。寒くなるって、今でも12度くらいだけど?と思っていたら、本当に今日は寒くなった。最高気温8度ですよ。

何でもイギリスの上空にはジェット気流というものが居座っていて、これが動かないことには気温が上がらないそうです。そして今の予報は、これは数ヶ月は動かないとのこと。そんなん8月の末やん・・・。

こちらの写真は昨日撮った物です。うちの桜(さくらんぼ)もやっと満開。

 こちらは林檎です。林檎の花は外側が濃いピンクで中が薄ピンクで、すごくきれい。

果樹園はこんな感じ。

明日はルイの遠足で朝4時に起きないといけません。朝5時に学校集合で、帰宅は11時。18時間も引率の先生お疲れ様です。行き先はマンチェスターの近くの有名な遊園地。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。
 
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そんなに寒いのか。やっぱ、地球は寒冷化してるのかな。こっちも例年ほど暑くない気がするよ。でも26度とかだけど。

Atsuko さんのコメント...

大阪も28とか言ってたな。5月の末ってそんなに暑かったっけ?だって30度越えたら真夏日でしょ?
今日は風もすごく強くて、予報以上に寒かったよ。外に出したかぼちゃとズッキーニの苗も、また家の中に入れました。