2013年6月24日月曜日

ウィンブルドン初日のショック

例年の1ヶ月くらい遅れでイチゴが赤くなってきました。それでやっと鳥避けネットを張りました。ネットをつけたとたんに赤くなるから、それまでは熟しかけたらあっという間に鳥が食べてたんでしょうね。

でもネットをかけているにもかかわらず、いくつかはネット越しにつつかれてました。よっぽどイチゴが好きなんだなあ。

ブログに載せようとこうやって菜園で写真を撮っていて、はたと気づきました。今日からウィンブルドンではないですか。畑仕事などしてる場合じゃありません。

早速テレビをつけると・・・・・・

ショック。ナダルが負けてます。この時点で1-0セットだったのだけど、結局ストレート負けでした。ひざの具合が見るからに悪そう。途中で棄権するかと思いました。でも最後まで戦って、やっぱり彼ってすごいスポーツマンシップあるなあ。

ナダルが1回戦で負けて、早速初日から楽しみが減りました。今日はフェデラーもマリーも無事に勝ったようです。私が好きな選手は、ナダルの他には、フランス人のツオンガと、チェコ人のバーディッチ。でもこの二人はそれほど知られてないかもと思っていたら、今日プールで話していた人が、彼女もこの二人を応援してると言ってました。

女子では今年はセリーナ・ウィリアムスがダントツに強いそうです。女子テニスってランキングの入れ替わりが激しいのに、こんなに長い間頂点に立って、本当にすごい。女子選手はあんまり知らないけど、マリア・シャラポーバ のあの憎々しい美人顔と、180センチほどある長身が好きです。

とにかくこの2週間、仕事などの避けられないことを除いて、何よりもテニスが優先です。 普段は週末でも全然ゆっくりしない私ですが、この期間だけは堂々とテレビ見ます。午前中に済ませられるだけの用事や家事は済ませて、ランチタイム以降は出来るだけテレビに張り付いて、テニス観戦しようと思ってます。

こちらは今日夕方行ったスーパーの隣に止まった車。(運転手は店に入っていきました。)

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そうか、ナダル、負けたのか。それじゃこれからがつまらなくなるね。ツォンガは日本に来てたときに試合を見たので知ってますよ。いつも結構勝ち上がってるよね。でも、私はナダルとフェデラーのファンです。

Atsuko さんのコメント...

フェデラーはすごく調子よさそうだったよ。1時間以下でストレートセットで勝ってたと思うよ。
ナダル、残念でした。インタビューでも、ひざのせいにはしたくないと言ってたし。