土曜日の12時にデボンチームのバスにルイを乗せて、私達も車でシェフィールドに向かいました。泊まるホテルも違うし、当日は私達は観客席から応援して、大会の後にちょっと話ができるくらいかなあと思っていました。もしかしたら日曜の夜帰ってくるまでは、あえないかもなって。
そうしたらなんと行きも帰りもたまたま停まった高速のサービスエリアでかち合いました。ここからシェフィールドまで400キロくらいあるのに、なんという偶然。行きに会ったときは、ルイもまだチームメートとあったばかりで打ち解けてないようでしたが、帰りに会った時は、楽しそうにグループで一緒にハンバーガーを食べていました。
大会自体はルイが泳いだのはリレーが二つでした。どちらもびっくりするくらいいいタイムでしたが、ルイだけでなくほかの チームメートもすごいタイムでした。それでも結果は18チームの真ん中へんでしたから、本当にスイミング人口は厚いのだなあと感心しました。
向かいが選手達の席。1500人も参加したそうです。50メートルのプールを二つに分けて、デイヴィジョン1と2の試合が同時に行われます。 |
州ごとにカラフルなユニフォーム |
ルイ発見!オレンジ色のタオルの上に座ってるのがルイです。 |
泳ぎもうまくいったし、新しい友達もできたし、思った以上にいい経験になったようでした。特に普段は会うことができないような遠くに住むトップクラスのスイマーと友達になったのは、これからもお互いを刺激しあっていい励みになると思います。
私達はシェフィールドの中心から車で5分くらいのところに泊りました。頭がルイの水泳のことで一杯だったので何も予定を立ててなかったのだけど、考えてみればシェフィールドはイングランド北部ではマンチェスターの次に大きな都市だし、できることならちらりと町の様子を見たいなあと着いてから思い立ちました。でもガイドブックもないし、ホテルでのインターネットのつながりも頼りないし、とりあえず翌日のプールの場所をチェックしに行きました。
その後でその辺でレストランを探して歩いていると・・・
こういうのはもしかしたらいろいろあちこちに行った経験なのかもしれませんが、なんか鼻が利くんですよね。こっちに行ったら、・・・そしてこっちに・・・・その先こっちに行って・・・・という感じで歩いていると、いつの間にかシェフィールドのいちばん賑やかな中心地に出ていました。それでその辺の人にいいインド料理のレストランは無いかと聞くと、すごくいいレストランを教えてくれました。
思うのですが、初めての土地で道行く人にいいレストランがないか聞くときは、30代くらいの女の人数人のグループに聞くのがいちばんです。大体彼女達はあちこち食べ歩いているからよく知ってるし、土曜の夜でも7時くらいなら酔っ払ってないし、無茶苦茶高いレストランや安食堂ではなく、お手ごろな値段でおいしいお店を教えてくれます。
そういうわけでルイちゃんの水泳だけでなく、私達も楽しくシェフィールドの町の観光をし、おいしいインド料理をいただきました。
さてさてその間なんですが、我がタイガースは大変なことになっていました。うちらが1試合負けてる間にあの憎きジャイアンツが中日に3連勝して、タイガースは4位決定。それで真弓監督が解任とか辞任とか・・・まだ8試合くらい残ってるはずなんだけど、 これは全部消化試合。そうなるとプレッシャーに弱い虎たちは8連勝しやがるような気がする・・・
どちらにしてももうすぐ野球もシーズンオフかと思うと、すごく寂しいです。
まあ水泳の競技会シーズンがいよいよ本格的に始まるので、しばらく野球よりは子供の水泳に集中するか・・・・
ではよろしければこちらのボタンのクリック、よろしくお願いいたします。
2 件のコメント:
その前向きな感じ、アブラハムのおかげですかね?いいですねぇ。
それにしてもルイ君、かっこいいなぁ。
来年、引っ越したら客間も出来る予定なので、今度は家族そろって泊りで来てくださいね。客間が小さすぎて、大きくなったルイ君はリビング泊かもしれませんが。
ルイもチャーリーも水泳に関しては、もちろんトレーニングはがんばってるけど、それほど苦労もしなくてすんなりとうまくいってるんですよね。そういうのも全部アブラハムのおかげかなあ。
先日アブラハムのメディテーションのCD買って毎日聞いてます。すごい!ってほどじゃないんだけど、そういえばなんとなく毎日ポジティブな気持ちでやれてます。やっぱりこういうのは毎日Reinforceしないといけないんだろうな。
あ、泊りに行きたいです。その時はもんじゃ焼きもよろしく。
コメントを投稿