2009年4月18日土曜日

Water Polo

今日子供たちが初めてwater polo(水球?)をしました。はじめの30分くらいは足のつくところでルールの説明とか、パスの仕方の練習をした後、ゲームになりました。

ゲームは足のつかないところでします。だからゲームの間40分くらい、ずっと足で水をかき続けなければいけません。これはしんどい。これってすごくカロリーしょうもうするだろうなあとおもいました。

そのあと2時間くらい時間があったので、近くの公園で持ってきたピクニックを食べて、アイスクリームもたべて、子供たちが駆け回るのを座ってみていたあと、またプールに戻って、今度は1時間の水泳のトレーニングでした。今日はふたりともさすがにつかれたようで、文句も言わずすぐ寝ました。

一方私は、いそがしくて運動もヨガもする時間がなく、おまけに公園でこどもと一緒にポテトチップを食べ、赤ちゃんサイズのアイスクリームまで食べ、その上、よるいえにかえるのがおそいからとあさ作っておいたカレーをよるたべたのですが、カレーをおかわりしないなんて無理で、1.3杯くらいたべました。

子供たちはたくさんカロリーを消費したのに、一緒にいた私は、カロリーオーバーの1日でした。また朝ごはんは果物だけかな。

2 件のコメント:

ばぶ さんのコメント...

子供がカロリー消費しているのを見ているだけなのに同じものを食べてちゃいかんわな・・・。私もマラソンから2週間。ばったり運動をさぼっているので、明日から復活しないと。

Atsuko さんのコメント...

ごもっとも。

うちの子供って8歳と10歳だけど、本当によく食べる。私の2倍くらいは食べる。しかも早飯。食事をよそって、調味料を出しにたったりすわったりして、さあたべようと思うと、もうおかわりになっている。

私もよく食べるし、デイブもよく食べるので、遺伝だろうけど、食費が・・・・