2009年4月24日金曜日

巣の危機、豊胸手術

落ちていた巣
巣箱にゴムバントをつけて、猫防止


今朝新しくできていた巣



まずは鳥の巣のこと。今朝デイブがみながまだ寝ている時間に一人で朝ごはんを食べていると、表のドアを何度もたたく音がしたそうです。はじめは子供が起きて何か騒いでいるのかと思ったらしいのですが、よく考えるとどうも猫が鳥の巣箱件郵便箱に飛びつこうとしているらしい。それで靴を履いて見に行こうとすると、猫が自分から家の中に入ってきました。

その後私が朝食後に子供たちと一緒に家を出ると、巣箱の下に、巣を作っているマテリアル、コケ、馬の毛、鳥の羽、わらなどが落ちていました。やっぱり猫が巣を荒らしていたようです。それで巣箱の中をのぞくと、驚いたことに、また新しい巣が作られていました。いくらなんでも1時間くらいで作れるはずはないので、おそらく昨日猫が巣を荒らして、びっくりする速さでまた作り直したのでしょう。
それでとりあえず猫が巣箱を開けられないように、ゴムのバンドをつけました。スクリューでとめてもいいのですが、そうなると私たちも中が見れないからね。
それにしても。鳥って気が小さくて敏感で、人間や猫の気配を察すると巣に寄り付かないといわれていますが、私の経験ではそうではありません。初めて巣が作られた年は、そんなことされると困るので、巣箱の中の材料を捨てていたのですが、次の朝見るとまた新しいのが作られている。巣箱の中を開けると親鳥が座っていて、目が合った(?)こともあります。巣作りの本能が強くて、少しくらいの障害でも気にしないのかも。

でも今日はブルーティッツが巣箱に飛び込むのを見ていないし、巣箱の周りにも見かけませんでした。やっぱり猫のせいで、巣を捨てたのか。それにわれわれもスクリューを差し込んだりしていたので、それで戻らなくなったのかも。
明日も観察しておきます。

話は変わります。今日ルイとチャーリーを水泳に連れて行くと、ルイの友達のお母さん(二キー)が内緒話をしてくれました。スイミングクラブのルイと同年齢の男の子のお母さんが、2週間後の豊胸手術を受けるとのことです。彼女は去年秋にだんなさんが家を出て行って離婚になったので、自分に対する離婚プレゼントだとか。まあその気持ちわかります。失恋して髪の毛切るようなものなのでしょう。
ただ、彼女は割りと大柄な人で、特に胸が大きくもありませんが、決して小さくもない。何でも二人子供を授乳したので、おっぱいがしなびたからとのこと。まあ、服の上から見る分にはわかりませんが、そういうこともあるかもしれません。でも私だって、二人母乳で育てたんだけど。
それで、二キーと話を続けていると、実はたった今チャーリーをコーチしている若い女性も豊胸手術をしたとのことです。しかも彼女は二キーの姪なんです。だからこれはただのうわさではない。
この女性、年はまだ20歳くらい。で、いつも本当にスタイルがいいなあと思っていたのです。細くてぜんぜん脂肪がないのに、胸は大きくて、こんなに不公平なことがあるのかと思っていました。確かにもともとスタイルはよかったんだと思いますが、この話を聞いて妙に納得。やっぱり女性の体型は細い人は胸も無いようにできているんですよ。
へえ、じゃあ、豊胸手術を受けた人って、結構いるのかなあというと、二キーは『いるいる。ほかにも知っている。』と別の名前を教えてくれました。彼女のスイミングクラブの子供のお母さん。
このスイミングクラブ200人くらいメンバーはいるのですが、しょっちゅう大会などで顔を合わす人は50人にもなりません。そのうちの3人がやっているとは。人に大きい声で言えるような話ではないので、あまり知らないだけで、実は豊胸手術をした人なんて、ごろごろいるのかもしれません。
ところでコストは数千ポンドとのこと。(100万前後か)しかも若いコーチの場合は、若すぎてイギリスではできなくて、ヨーロッパの別の国で手術を受けたとのこと。まあどうせ受けるなら、若いうちに受けて、たっぷりその利を享受したほうがいいかもしれませんね。でも将来授乳は無理なんじゃないかな。
もしもリスクがなくて、痛みもなかったら、私もするかな。でも数千ポンドなら、スキーに行くとか旅行に行くとかするな。胸を大きくするより、2000ポンド分服を買ったほうが楽しいかも。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ふーん、豊胸手術は考えたことがないけど、二重瞼にする手術はよく考えたなぁ。でも、やっぱり後遺症や副作用が怖いから、体に余計なメスを入れる覚悟はつきませんね。まあ脳腫瘍でもさっくり治るんだし、レーシックで角膜すら削ったんだから、二重瞼くらいほんとはほとんどリスクないのかもしれないんだけど。

こんのさんもいらっしゃるようなので、ここに出すハンドル名を変更しますね。

Atsuko さんのコメント...

でも二重まぶたって、顔だからなんだか怖い。

豊胸手術って後がすごく痛いらしいよ。特に筋肉の下にインプラントをすると。

最近では豊胸よりも二重まぶたよりも、フェイスリフトとか、ボートックスなどを考えます。友達いわく、『豊胸などの、今までとは違う自分を作り出そうというのと違って、フェイスリフトなんかで昔の若さを少しでも取り戻そうとするなんて、かわいい女心ではないか。』とのこと。