2009年4月13日月曜日

家族向き映画

コンピューターショップが祭日で開いていなかったので、私のPCの運命はきょうもわかりませんでした。それで、デイブがこんばんはラップトップにむかっていたので、ひさしぶりに、しかたなくテレビをみました。

トップ100ファミリー映画という番組をしていました。それの最後のほうだけを見たのですが、トップ5をお知らせします。
5.トイ・ストリー
4.パイレーツ・オブ・カリビアン
3・メリー・ポピンズ
2・シュレック
そして1位は・・・・

ET でした。まあこれはうなづける。

見たのは13位くらいからだったのですが、(したからうえにあがっていく。)、ほかに入っていてうなづいたり、ああこれまた見たいと思ったのは、バック・ツー・ザ・フィューチャー、ロード・オブ・ザ・リングス(これ実は10回くらい見た。Vigo Mortensenが好きなので。)首をひねったのが、ライオンキング、(昔の)ウィリーウオンカのチョコレートファクトリー(新しいJonny Deppのチャーリーとチョコファクトリーのほうは好き)。パイレーツはジョニーデップは大好きで、この映画も何度か見たけど、そんなにいいかな。

ETはまあ文句なしです。

それにしても、どの映画もすべて見たことありました。さすがに子持ちだなあとわれながら思った。ニーモをさがしてとか、ライオンキングとかシュレックとか、子供がいなかったらみてなかったよ、やっぱり。

2 件のコメント:

ばぶ さんのコメント...

さすが子持ち!私は自分が子供の頃に見たETとかBack To The Futureくらいしか知らないよ・・・。

Atsuko さんのコメント...

子供のころにETみたなんて、そんな年をさば読んでますよ。3才下のいもうとが、友達とみにいっていたから、私たちは少なくとも高校生。
back to ther futureは、大学生だったよ。