2013年12月31日火曜日

大晦日

27日にホームセンターに行ったら、このリース(緑の部分だけ)無料でくれました。家にあったガーベラなどで飾り付けてみました。
昨日までクリスマス気分で遊んでましたが、今日は大晦日。朝から掃除、洗濯、買物と家事がたまってます。そして、イギリスでは大晦日を祝うので、今からニューイヤーイブの料理をします。あらかじめ冷凍で買ってあった、チキン、アヒル、七面鳥のロースト。デザートはクリスマスのチーズケーキと、店で買ったケーキが手付かずに残っているので、省略。

普段ならこれから家族でご飯を食べて、ゲームなどをして年越しそばを食べ12時を迎え、シャンペンで乾杯してクラッカーを鳴らして就寝ですが、今年はルイが友達と出かけるそうです。

この街では仮装して街に出る習慣があります。ルイはクラスの友達男女10人弱での仮装パーティーに呼ばれています。みんなはそのままその家に泊って翌日帰るらしいですが、ルイは10時に迎えに行くことになってます。

そういうわけで、今夜はニューイヤーズイブなのに、ルイのせいで10時過ぎまでお酒も飲めません。バカやろう。

ルイはワンピースのルフィーの仮装で行きます。

ところで猫のペッパーちゃんですが、今朝起きるとすっかりよくなってました。後ろ足2本で立って、顔を擦り付けてくるくらいしっかりしてます。やっぱりビジュアライゼーション効いたんだ~。

でもその後2時間くらい外出し、出てくるとまた、昨日ほどではないけどびっこを引いてます。左前足の関節は腫れてます。また外でねずみやら鳥やらを追い回して、悪くなったのかな。

日本ではもうお正月です。楽しい一年となりますように。

私はこれからローストディナー作ります。今年最後のもう一仕事。

ではこちらのクリック、よろしくお願いします。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ビジュアライゼーション、他人、いや他猫にも効くんだ。すごい!

Atsuko さんのコメント...

今朝見たらすっかり普通に歩いてました。また改めてやり方載せておきます。