2013年12月22日日曜日

ツリーを切ってきました

毎年恒例、クリスマスツリーを家族で切りに行きました。去年まで行っていたファームは適当な大きさのツリーがなくなったので、今年は知り合いに教えてもらった新しいファームに行きました。

8年前に25000本 植えて、今年からビジネスを始めたとのこと。でも25000本あっても、なかなかぴったりな物は見つけるのが難しかった。

でも、「あ、これだ!!」と一目で感じたものがありました。サイズを測ってみるとこれもぴったり。家に入れると、横幅も量感もすごく馴染みます。恋愛と同じようなものなのかな、ツリーとの出会いって。











一番上は、阪神のマスコットのトラッキーとラッキー。

ルイは、今年はもう一緒に行きたくなさそうでしたが、無理やり誘うとついてきました。来年はもう来ないかな。私にとっては、クリスマス前の一番楽しみな行事なんだけどな。それとも来年になったら、また家族と過ごすようになるかな。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。

 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

本物の木をリビングにどーんと飾るのは憧れるねぇ。メリークリスマス!

Atsuko さんのコメント...

イギリスでもプラスチック製のツリーを飾る人も多くて、たぶんそちらのほうが多数派なんじゃないかな。本物は葉も落ちるし、値段も毎年毎年のことだし。
でもやっぱり本物は存在感が違うよ。生花と造花のちがいみたいに。何よりも家の中に森の匂いが漂うのがクリスマスらしくていいよ。
まあ本物の木は、一月に捨てる時にまた厄介なんだけど。