2013年12月17日火曜日

幸せでの支払い

今日はヨガのレッスンは夜でした。生徒さんたちの提案で、レッスンの後にクリスマス前のお茶会をすることになりました。私がミンスパイやお茶を用意しても全然いいんだけど、生徒さんのひとりがミンスパイを焼いてきてくれました。そして別の生徒さん(若い男性)は、チョコレートブラウニーをこれまたこれも手作りしてもってきてくれました。

このレッスンは村のホールでやってるのですが、ホールを毎週使うホールユーザーは、各自鍵を持っていて、自分で入れます。料金は1時間いくらと決まっていて、週ごとに世話役の人に払います。

夜のヨガのレッスンの後、我々のあとにホールを使う人はいないし、いつものレッスンの後、勝手に延長してホールを使っても誰にも分からないんですが、一応1時間ほど延長したいと連絡しました。そしたら折り返し電話があり、「クリスマスの前はみんなお茶会をするから、別に延長料金は払わなくてもいいし、台所に紅茶もコーヒーもあるから勝手に使っていいわよ。」と言ってくれました。本当に親切ですね。

お休みの人も数人いて、レッスンに来た人は 9人。みんなで和気藹々とお茶の用意をし、小さなテーブルを囲んで30分ほどの簡単なお茶会になりました。みんな運転するので、お酒を飲めないのが残念です。ミンスパイもチョコレートブラウニーもすごくおいしかった。

その後またみんなで手分けして片付けた後、余った食べ物をもらって帰ってきました。

家に帰ってそれを見たチャーリーは、「ヨガを教えて、お金で支払われるだけでなく、ハッピネスでも支払われるのね。」と言いました。

本当にそう。私ってすごくハッピーな仕事をしています。

今週はあとは金曜の朝教えて、今年は仕事じまいです。

ではこちらもよろしくね。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

素晴らしいね。そしてチャーリーちゃんも素晴らしい。そんな子供がいるあつこも素晴らしい。すごい!

Atsuko さんのコメント...

改めて考えると、すごいありがたいことだよね。人生で仕事に費やす時間は長いから、仕事がハッピーって言うのはすごく幸せなことと思います。