2012年3月30日金曜日

イースターの計画

今日が今学期が最後の日で明日から2週間のイースターホリデーです。そして子供達はその一週間目に、水泳の合宿に行きます。オリンピック選手を80人以上も輩出したケリーカレッジと言う学校が主催する合宿で、400メートル以上泳げれば誰でもいけるんですが、なかなか評判がいいようです。

日曜の午後から土曜の朝までで、実質はトレーニングが5日と最後の土曜日に大会があるようです。トレーニングの日は毎朝7時起床で、毎日3時間水泳、3時間陸上トレーニング、3時間講義です。同じ水泳クラブから数人行くので、毎晩遅くまでおしゃべりになるんじゃないかとそれは心配なんですが、トレーニングが厳しくて、夜は眠いんじゃないかなあ。

それで子供達が合宿に行ってる間、我が家は私とデイブ二人です。これはまずい。もう13年以上も二人だけで時間を過ごしたことなんてないので、毎日顔をあわせてどうしたらいい物か分かりません。と困っていたら、デイブも火曜から3日間出張に行くことになりました。

やったー!!!!!!!!!!!!!!

ということは1週間子供がいないだけでなく、3日間は一人っきりです。しかもその週イースター休みで仕事もありません。ということは朝起きなくてもいいってこと。いくらでも寝れるっていうこと。一日中何にも家事一つしなくてもいいっていうこと。ご飯一つ作らなくてもいいんです。

じゃあその間にあれもやろう、これもやろうといろいろ計画があります。まずガーデニングの仕事が山ほどあるのでこれにしっかり取り組みます。それから断捨離も中途半端なのでがっちりやります。本も3冊用意しています。それから映画も何本も録画してあります。

なーんてやってるとあっという間に時間が過ぎて、普段以上に忙しい一週間になりそう。せっかくなので一日は何もしないと決めたほうがいいかなあ。

でもその前に明日はチャーリーがエックスムーアを13キロ歩きに行きます。なので早起き。そして日曜は合宿に行く前に、デボンのクラブ対抗の水泳大会があります。まだあとちょっと忙しい。

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いいたします。
 
地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

でも、残りの数日はデイブと二人きり?

それにしても子供がいると忙しそうですねぇ。

本読みと山歩き さんのコメント...

いや~ あつこさんの喜びようはなんでしょう
自分と3日間はもちろん、デイブ氏とたのしく過ごす案は考えないのですか?(笑)

私なら、海岸に行き 日がな波の音を聞きながら、本の読んだりぶらぶら歩いたり、非日常の世界に浸りたい。
まあ1日が限度ですが…

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、でも平日はデイブは仕事ですから。日曜に連れて行って土曜に迎えに行くので、月曜と木金の夜だけですね。まあお互いに忙しいので大丈夫でしょう。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、彼はリラックスと言えばアルコール抜きでは考えられない人なので、私は今はすっかり下戸になったので、なかなか難しいですね。山歩きさんも下戸ですよね。

私も一日はゆっくり寝て本を読んだり映画を観たりだらだら過ごしたいです。他の日はガーデニング三昧かな。天気が晴れだといいんですが。