2012年2月7日火曜日

トルコの旅行

ホリデーさがしが暗礁に乗り上げてます。

というのは嘘なんですが、やっぱりまだ決められていません。トルコの地中海とエーゲ海のぶつかるあたりのオル・デニーズという有名な海岸沿いにしようかと思ってホテルを4つくらい選んだのですが、このうちで悩んでます。

ホテルAとBは海からも街からも近く、ホテルにプールやらスライドやらがあって、評判も悪くありません。値段も悪くない。でも これといった決め手に欠けるというか、強く心惹かれるものもない。食事込みなので食事が一番大切な条件の一つなんだけど、これは人によって評判はばらばらです。

ホテルcは海から4キロ離れていて、バスに乗らないといけません。でもホテルにはもちろん大きいプールがあって、食事がおいしいらしい。評判はいちばんいいみたいです。レストランなどがある街には歩いて10分くらいでいけるそうです。

ホテルDには小さいプライベートビーチが3つあって、ホテルのプールのスライドからなんと海までまっすぐ滑っていけるそうです。でも街から4キロ離れていて、町に行くにはバスやタクシーに乗らないといけないらしい。食事はホテルCよりは落ちるみたいです。それから部屋についても、評判はばらばらでした。値段はいちばん高い。

どれがいいと思いますか?食事は譲れない条件なんだけど、こういったネットでの評判ってどこまで当てになるかわからないし、本当のところは行って見ないとわかりません。海まで歩いていけるっていうのはいいですよね。でもたとえホテルの近くにビーチがあっても、同じビーチだけでなく、いろんなビーチを廻りたいと思うんですよね。そう思うと、別に4キロくらいならバスに乗ってもいいかなあ。

街に歩いていけないって言うのは不便なようですが、でもホテルで食事がついてるから、特に必要ないといえば、そういえます。

こうして考え出すと、本当にオル・デニーズでいいのかなあ、もっと他のリゾート地のほうがいいんじゃないかなあという気もしてきました。トルコって南西の海岸沿いの避暑地だけで500キロくらい海岸があって、そこにびっしりリゾート地が並んでるんですよ。

なんてことを考え出すと、また振り出しに戻りそう。

でもそろそろ来週末までには決めようと思ってます。

今日は水泳を1時間20分。エヘン。32往復、1.6キロ泳ぎました。数年前にはぜんぜん泳げなかったんだから、本当に我ながら大した物です。1.6キロ泳いでもそんなに疲れないんだけど、2キロ走るともうだめっていうのは、どういうわけなんでしょうね。

ではよろしければこちらのボタンのクリック、よろしくお願いいたします。

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

私なら海にも街にも歩いて行けるところかなぁ。特に海に歩いて行けるのはいいですね。濡れるとパスに乗ったりするの面倒じゃない?それに、海を眺められるし。

ま、それだけ候補があると悩むよね。口コミも必ずしも信用できないしねぇ。

Atsuko さんのコメント...

やっとさっき予約して、デポジットを200ポンド払いました。家族で会議を開いて協議した結果、プライベートビーチにスライドで滑っていけるホテルにしました。とっても楽しみです。