ルイの病院のアポはつつがなく済みました。今のギブスって本当に進んでいるのね。包帯のようなものを水につけて巻くと、4分でそれが固まって、それでおしまい。後は4週間後に外しに来てくださいと、それだけでした。
ルイは物心ついてから病院に行くのは初めてで、ちょっと怖がっていたのですが、全体としてはいい印象で帰ってきたようです。ここはとても大きい病院で、入り口を入るとカフェやお菓子と新聞の売店や、病院内のラジオ局まであります。思ったよりも早く終わったので、地下の食堂に行って飲み物とアップルパイを食べました。妊婦のころから、病院に行くと、なぜか足が食堂に向かうのですが、そういえば子供の頃病弱でよく病院に行ったのですが、そのたびに病院内の食堂で食事をした記憶があります。(いつも親子どんぶりを食べていました。250円だったように覚えています)そのせいで、足が自然と向かうのかも。
ルイと二人だけで出かけるのはとてもまれなことで、二人でお茶を飲んでアップルパイを食べてとても楽しかったのですが、かえると早速それをルイはチャーリーに自慢していて、それにチャーリーが嫉妬して、すっかり嫌になりました。せっかくの楽しい時間が台無しです。10歳にもなるのに、どうしてこうなのでしょう。多分チャーリーなら、言わないほうがいいと察して黙っていると思います。その辺がルイは鈍いんですよね。
ところでうちはペパーちゃんというとってもかわいい3歳の愛猫がいます。うちの居間には成長しすぎて天井まで届いてしまって困っているユッカの観葉植物があるのですが、なぜが急に今日の午後その木に3回もよじ登って難儀しました。一体猫って何を考えているのでしょうね。写真は子猫のころのです。
2 件のコメント:
ルイちゃんが鈍いとは思わないなぁ。そのくらいの年の男の子だったら当たり前じゃないかしら(^_^;)
女の子の方が大人びるのが早いしね。
ペパーちゃんと言うの? 可愛いですね。私もいつかは猫を飼える生活がしたいです。
今のフラットでは飼えないの?飼えたとしても、外にでられないから、かわいそうね。
うちの猫は、いつも自由に出入りして、昼間子供のいないうちはソファーで昼寝、子供が帰ってくると遊んで、夜は外に狩りに行っているようです。
時々うらやましくなるわ。
コメントを投稿