2008年11月7日金曜日

2段ベッドとプライマーク

うちの子供たちは2段ベッドに寝ているのですが、昨日は消灯時間の後、何時までもこそこそと話をしていました。彼らは実に仲がよく、こういうことはほぼ毎晩のことなのですが、昨日はなんだか声がこもっていて、どこで話しているのだろうと思っていました。私が11時過ぎに寝る前に、いつものようにチェックに行くと、なんと二人して下の段で頭と足を逆方向にして(英語ではヘッドアンドテールという)寝ていました。二人とも大きくて、ルイなんて私と同じくらいの背で、窮屈だろうに。こういう無邪気でかわいいのも、つかの間なのでしょうね。別の部屋にしてくれと言い出すのも、時間の問題だろうなあ。

今日ブーツを買いました。はじめに見た店で、Timberlandのとても素敵でかわいらしい膝丈のブーツが150ポンドから98ポンドに下がっていた。一気に好きになったのですが、でもそんなに高いブーツは買う予定はないし・・・でもはくだけはいてみようと、試着好きの私は履いて見ました。履き心地もとってもいいし・・・でも幸いなことに、鏡に映してみると、なんだかちょっとカジュアル過ぎて、ゴム長のように見えなくも無い。ああ、よかった。履き心地も最高、見た目もすばらしいだったら、どうしようと思った。

結局ASDAやセインズベリーを見た後、隣町のバーンスタプルまで行って、プライマークで偽スエードの膝丈ブーツを10ポンド(!)で買いました。せっかく遠くまで来たので、(本物の)スエードの手袋と大きなリュックサック、ルイのジーンズ、チャーリーの髪留めを買って、合計26ポンド。これだけ買ってこれとは、さすがプライマークは安い。でもいつもは靴下とかTシャツとかビーチサンダルとかもっと安いものしか買わないので、この店でこんなにお金を使ったのは初めて。

景気は悪いはずですが、街は混んでいました。レジでも並んだし。そういえば私のヨガのクラスもとっても盛況だし、今週行ったサルササイズ(サルサとエアロビックスを足したようなもの)も満員だった。モリソンズ(スーパー)も賑わってるし、私の周りでは、クレジットクランチの気配などありません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結局クレジットクランチって、都会で金融関係の人が一番打撃を受けているのかしら。

私は金利が下がってモーゲージが下がるから嬉しい。どうせ貯金なんて無いようなものだし(笑)

Ealing にもプライマークあるんだけど、いつもキャッシャーがすごい行列で、それを見ただけで買う気が失せてしまいます(^_^;)

Atsuko さんのコメント...

うちは最近モーゲージレート、フィックスしてしまいました。2年だけど。

プライマークって本当に安いよね。質も悪くない。別に、何年も同じ物を着たくないし。でもいつ行っても、欲しいもののサイズが無かったり、欲しい色が私のサイズだけ無かったりする。まるでのろいのように。私は足が小さいのでサイズを探すのが苦労するのですが、今回は見つかって、ラッキーだった。