2008年11月23日日曜日

ビッグ・シープ

くつろぐルイとチャーリー。チャーリーはなかなかカメラを向けてもいい写真をとらせてくれません
今日はルイは友達のお別れパーティーに行きました。会場はビッグ・シープという名前の、羊ショウがあったり、羊やヤギの赤ちゃんがいたりする遊園地です。名前がちょっと変わったいるので、ロンドンなどから来た友達に、ビッグ・シープって何と聞かれます。「羊に基づいた娯楽」Sheep oriented entertainment と一度説明すると、なぜか受けました。オーストラリア人の友達が遊びに来たときは、シドニーにはビッグカウというところがあって、そこには本当に大きい牛がいるといっていました。それで彼女はここには大きな羊がいると思ったようです。


このビッグ・シープは学校の隣にあって、子供たちはよく招かれて、子羊が生まれるのを見に行ったりしています。今年は12月4日にクリスマス劇がありますが、これも会場はビッグ・シープです。終わったあとは屋内の遊び場で遊ばせてもらえます。


ルイは腕がまだギブスに入っているので、ちょっと気になっていたのですが、危ないこともせず無事に帰ってきました。新しい赤いファイバーグラスのギブスに変えてから、ギブスが軽くて三角巾で腕を釣る必要もなくなって、ほとんど不自由なく普通にしています。ギブスという名前が仰々しすぎるくらい。


午前中は住んでいる集落の周りと散歩に行きました。考えてみれば秋になってからめったなことでは外にでなくなったので、ビタミンD不足が気になったので。運動はヨガや水泳やサルササイズや、毎日していますけど。


散歩の帰り、近所の家のりんごの木にまだりんごがいくつも残っていました。この家の家主は普段はロンドンに住んでいて、週末などにここに帰ってきます。このりんご、収穫する気はないのだろうと、いくつか手に届くのをもらいました。昼食のデザートにローストアップルにしてカスタードをかけていただきました。安いデザートでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビッグ・シープ、確かに大きな羊がいそうな名前ですね(笑)

最近のギプスは性能が良いのですね。それ程不自由なく生活しているようで良かったですね。

私は本当にエクササイズ不足...これではいけないと思いつつも、12月のジムは一ヶ月お休みにしてしまったし(^_^;) 又家でダンベル体操でも再開しようかしら。

Atsuko さんのコメント...

今のギブス、まだ一週間にもならないのだけど、友達によると、しばらくするとくさい臭いがしてくるらしい。いくら気をつけても、水が中に入ってしまったり、手がうまく洗えなかったりするから。ああ嫌だ。今日臭いをかいで見たら、まだ大丈夫だった。
まあ、夏じゃないだけましよね。

運動不足とはいえ、ロンドンでは歩くでしょ。私はまったく歩かないの。車も家のドアから5歩のところだし。もしも万歩計を着けたら、多分200くらいなのではないかな。