2008年11月18日火曜日

天使の輪



ルイの新しいギブスは赤です。青と白のほかに、緑のバックにサンタや雪だるまのパターンの入ったクリスマス模様のギブスもありました。それにしたらと薦めたのですが、赤がいいといいました。まあ4週間もしてるから、クリスマス模様、飽きるかな。今日は早速学校に行って友達にサインしてもらっていました。誰かがギブスをするとそういうことをするのが習慣のようです。子供だけと思うけど。チャーリーもサインさせてもらっていたので、お母さんにもさせてというと、断られました。クールではないと。じゃあ漢字で書いてあげるというと、それはクールだということで書かせてくれました。


このルイの写真は黒のブラインドの前で撮ったのですが、よく見えませんが、白っぽい透明な輪がバックにいくつか浮かんでいます。ルイなして撮ったほうの写真ではよく見えるでしょ。


数年前日本に行って実家の家族と子供たちと温泉旅行に行ったとき、そのときに撮った写真の10枚ほどにこの同じ輪があちらこちらに写っていたのです。私はデジカメでとりましたが、使い捨てのカメラで母が撮った写真も同じでした。それを見た妹が、これは幽霊らしいよというのです。幽霊といっても悪いものではなく、スピリットという意味だと思いますが、人からそういうはなしを聞いていたらしい。それでちょっと気になっていました。


今Doreen Virue という人のかいたHow To Hear Your Angelsというニューエイジ系に本を読んでいるのですが、そこに、これはエンジェルだと書いてありました。それを読んで、コンピューターに入ってる写真や昔の写真を片っ端から見たのですが、結構写っているのです。デジタルのほうがよく写っているけれど、使い捨てカメラで撮ったのにも写ってます。しかもクリスマスツリーの前だとか、クリスマス劇の場面や、チャーリーが天使のコスチュームを着ているのにも必ずいる。それからデイブのお母さんが7年ほど前無くなったのですが、たまにデイブのお父さんと子供たちが一緒に写真を撮ると必ず写ってる。


大きさはまちまち。小さいのはビー球くらい、大きいのはソフトボールくらい。普通はぼんやりと写っているけど、この写真のようにはっきりと光を帯びているのもあります。はっきりしているのをよく見ると、ただの白いボールではなく、曼荼羅のようなパターンが見える。これはどれも同じパターンです。

面白いでしょ。読者のあなたも必ずやこういう写真を持っていると思いますよ。コンピューターで見るときは、角度を変えるとよく見えたり見えなかったりします。調べてみてください。あなたもエンジェルに守られているのですよ。

0 件のコメント: