2013年4月15日月曜日

メールのパニック

週末は友人の家に遊びに行ってました。その話はまた明日書きます。

春休みは昨日で終わりで、今日から子供たちは学校。私は仕事でした。長い休みが終わる夜、新学期の初日の前夜は私は緊張して良く眠れません。昔の話ではなくて、今の話ですよ。自分が子供のときは全然緊張なんてしなかったんだけど。よっぽど早起きしてお弁当を作るのが嫌いなんだなあ、われながら。

でも実際始まってみると、すっと落ち着くんですよ。やっぱり自分のルーティーンにもどっていけるって言うのは、ちょっと楽ですしね。それに子供が休みの間はそれなりにいろいろ忙しく、普段日課にしているメディテーションやら運動やら出来ないので、割とそれがちょっとしたストレスになってるみたいです。

体を数日動かさないと、なんか調子悪いですね。体がというよりは、頭と心がほんのちょっとすっきりしないというか。

さて今日は午後、2時間くらいメールが受け取れなくなりました。私のメルアドは ホットメールなんですが、最近自動的にアウトルックにアップグレードされてしまいました。

週末に友人のIpadで私に写真を送ったのに、ついてませんでした。そして今日はホットメール・アウトルックのサイトがしばらくダウン。その後やっとサインインできたので、他のメールプログラムから試しに送ってみたら、全然受け取れないんです。

結局あちらの問題みたいで、2時間くらいで片付きました。その間のメールもまとめて来ました。

でも結構パニックしますね。ホットメールって無料のメールアカウントだし、電話で連絡したり苦情を言うことも出来ません。一応レポートはしましたが、個人個人には返答できないとのことでした。

10年前ならメールどころか、私はコンピューターすら持ってなかったのに。ほんと、メルアドがだめになるとどうしたらいいんだろう?

アウトルックに強制アップグレードになって以来、問題がいろいろ発生してる人はたくさんいるそうです。もうこんなことが起こらないことを祈るばかり。

では全世界のメールシステムの安全を祈って 、こちらのクリック、よろしくお願いします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そんなことがあったのか。私はgmailにしてから何の問題もないけどねぇ。他のメルアドもすべてgmailから見えて、他のメルアドとして返信することもできるし、他のgoogleのサービスとの連携もよくて、とても気に入ってます。

コンピュータがないと困るだろうねぇ。メールと言うより、ネットにつながらないと焦るだろうなぁ。携帯がないのも困るし。

日本が震災後の節電のとき電気の有難さを痛感したように、人間、一度覚えた便利さはなかなか捨てられませんね。

Atsuko さんのコメント...

私も全然今まで問題はなかったんだけど、向こうのシステムが勝手に変わってからこうなった。

ごくごくたまに送ったはずのメールが届かないとか、受け取れないとかあるけど、一体何がどうなってるんだろうね。今まで3回くらいあったなあ。