2013年4月20日土曜日

便利な道具

先日遊びに行ったリンジーの話ですが、5年位前に彼女の家に泊りにいった時に、この写真のようなものをくれました。

これはプラスチックでできています。大きさは5センチ四方くらい。何かというと、焦がしたお鍋などを洗うときに、これで底をごしごしするとすぐ取れるというもの。要するにプラスチック製のへらです。焦がさないまでもちょっとパスタとかご飯がくっついたときなど、お鍋に水を入れておいて、これでこするとすぐに取れます。

お鍋以外でも、台所の掃除に時々使います。コンロの周りを掃除するときに、ごしごしこすってもなかなか取れないこびりついた汚れも、これでこすると取れます。

それからよく使うのが、ジャムなどのビンのラベルはがし。私は秋にジャムやチャツネやピクルスを作るので、そのために日ごろからビンを集めているのですが、このラベルがなかなかはがしにくいんです。それで手で取れるだけ取って、後は水に浸して、これでごしごしすると、ビンに傷も一切つかずきれいに取れます。

そんな優れものなのに、店で売ってるのを一度も見たことがありません。すぐに失くしそうだし、こんなもの3つで1ポンドくらいで売ってそうなものなので、買っておきたいのに。リンジーもこれはもらったそうです。オーブンに入れる耐熱容器の販売パーティーのようなものでもらった粗品だとか。くれたときに彼女も「これ無茶苦茶便利だから上げるわ。」といってました。

どうして売ってないのかなあ。見たことないだけでもしかしたら売ってるのかも。売れると思うんだけどなあ。もしも見かけることがあったら、便利だから是非買ってみてください。

ところで、ふと思い立ってこのブロガーのアプをIphoneにダウンロードしました。そちらから直接写真が載せられるので、これも超便利です。これから写真をたくさん載せられると思います。

話は変わりますが、今日阪神は延長2死サヨナラ満塁ホームランが出ました。そんなものが本当にあるんですね。野球に興味のない方のために言っておくと、今年は巨人はまだ3試合しか負けてません。そしてその3試合はすべて阪神がこてんパンにしてやりましたよ。あの読売を倒せるのは、やっぱり阪神しかないんですね!

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いいたします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ




2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、便利そうやね。似たようなのがないかと思って調べてみたけど、すぐにはみつかりませんね。パン作りのときにつかうスクレッパーはどうかな?同じような用途に使える気はするけど。

http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-DL-5940-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B002AQTC88/ref=sr_1_38?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1366465582&sr=1-38&keywords=%E3%83%98%E3%83%A9

Atsuko さんのコメント...

似てるね。大きさがちょっと大きいけど。どうなんだろうね、こういうのって使い買手しだいだからね。大きさ次第では用途が限られてくるよね。

でもほんとこういう便利なもの、売れそうなものだけど、商品にするとなるとマーケティングとかいろいろ大変なんだろうなあ。