2013年3月31日日曜日

子供の水泳キャンプ

今日子供たちをケリーカレッジと言うここから100キロくらい先の南デボンの学校に、水泳のキャンプに連れて行きました。今日から1週間みっちり泊り込みでトレーニングです。コーチはオリンピック選手を何人も輩出した有名な人です。

去年初めて行って、水泳がどんなに上達するかと期待してたのですが、水泳に関しては、特におどろくような上達はありませんでした。でも二人ともすごく楽しかったようです。チャーリーは去年迎えに行ったら、一言目に「来年も来たい!」と言いました。で、今年はどうしようかなあと思ったのですが、水泳クラブのチャーリーの友達が行くと言っていたし、チャーリーはさっさと決めました。ルイはあんまり行きたくないみたいでしたが、やっぱり友達が行くので、行くことに決めました。

去年は水泳は上達したのかどうかわからないくらいだったけど、ルイはポーカーを覚えて帰ってきました。年上の男の子達に教えてもらい、お菓子を賭けて、毎晩ポーカーしていたようです。

それで今年は行くと決まったら、「ルール研究せな。」 と、早速ポーカーの仕方を調べてました。荷物にはもちろんトランプを入れてました。

チャーリーは本当に楽しみにしていたようで、ここ数日はすごくウキウキしてました。ルイも行くと決めたからには結構嬉しそうでした。

3時半にレジスタレーションということで到着すると、名前をチェックして部屋番号を知らされ、お小遣いの現金を預け、そこでさようならでした。チャーリーは早速他の水泳クラブの顔なじみを見つけて、おしゃべりし始めてました。ルイはまだ友達が来ていないのでちょっと心細そうでしたが、保護者はそこまでなので、帰ってきました。

デイブと二人で晩御飯を軽く食べて、今晩は映画を見ました。

明日から子供のいない1週間。何をしようか。ガーデニングの仕事が山ほどあるので、とりあえずそれをして、ヨガや運動をして。そんなことをしてるとあっという間に一週間って過ぎていくのかなあ。去年子供たちが行ったときは、ちょうどデイブも出張で本当に一人っきりで最高だったのですが、今度はちょっとそうは行かないけど、まあ昼間は彼は仕事ですから、同じようなものかなあ。

子供が二人ともいないなんてめったにないことですから、存分に楽しみたいです。あっ、もちろんちょっと寂しいし、何かあると二人とも何してるかなあと気になりますけどね。

ではこちらのボタンをちょこっとクリックいただければすごく嬉しいです。
 
海外生活・情報 ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そういう貴重な一週間とかって、何も達成できないままになんとなく終わっちゃったりするのよね・・・。私も長い休みがあればやりたいことが山ほどあるんだけど(デスク周りの片付けとか)、出来た試しがありません。

ほんとに達成したいのなら、これとこれは必ず達成すると心に決めて取り組むこと、そうでもなければ、ゆっくりすればいいんじゃないかな。

Atsuko さんのコメント...

でもすごく大変そうで長い間放りっぱなしになっていたことって、実際重い腰を上げてやってみたら、案外簡単に片付くってこともあるよね。

達成したいことと、ゆっくりしたいことの中間で揺れる私。まああんまり欲張らないことかな。