2012年2月9日木曜日

ホリデーを予約しました

最初にお断り。昨日からわたしのPCはグーグルが調子悪くて、自分のこのブログにサインインできません。それで今日はデイブのPCからかいてます。後数日更新できないかもしれませんので、あしからず。1週間しても直らないかったら、ブログのサーバー変えます。あくあさんと同じのにしようかなあ。

さて本題です。

いろいろ悩んだ挙句、今日やっと予約しました。先日書いたチョイスの中ではホテルDのプライベートビーチのあるホテルです。

場所はトルコの南西のダラマンと言う地域で、Olu Denizというすごく有名なビーチが近く(バスで20分)にあります。このビーチは世界屈指の有名なビーチのようです。





いい点は食事がまあまあおいしそうなこと(こればっかりは行ってみないとわかりませんが。)。プライベートビーチが3つあって、そこまでスライダーで滑っていけること。そして大きい建物ではなく、山に面してバンガローが並んでいることです。近くの町には水上タクシーで行くらしい。

躊躇していたのは、部屋が古いと言う口コミが多かったことと、ホテルの周りにはどこにも歩いていけないことです。

でも決めました。最近はやっているオールインクルーシブといって、すべて込みです。すべてとは、食事と飲み物、酒、アイスクリーム、軽食、ショー、プール。なのでいったん払ったら、後はあまりお金はかからないはずです。いろんな人の意見を総合すると、特にヨーロッパなど最近はすごく物価が高く、オールインクルーシブでないとお金がかかってしょうがないとのこと。ただしこれにするなら、ちょっといいホテルに泊まらないと、つまらないとも言われました。なるほど。

私はほとんど飲まないから関係ないんだけど、でもまあお金の心配せずに好きなだけ飲み食いできるって言うのもホリデーの醍醐味でしょう。

と言うわけでホテルの写真を載せます。行くのは5月の末からです。


4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごい!めっちゃよさそうじゃないですか!いいなぁ、私も行きたい!!

あつこ さんのコメント...

でしょ。すごく楽しみです。5月の末なんだけど、天気がいいのを祈るのみ。

トルコって実はシリアと隣なんですよ。でも私達が行くのはぜんぜん離れていて、ヨーロッパ人の行くリゾートなので、中東の暴動とは関係ないはず。

本読みと山歩き さんのコメント...

ウ~ん うらやましい。
南国のリゾートの趣ですな。

全部込みだと あつこさんはなにもせずにゆっくりできるし、お子さんはもちろん、みんなんで普段の生活とまったく違うことができるのがポイントですね。

ぜひ、リアルタイムでレポートしてくださいね! (冗談です)

あつこ さんのコメント...

山歩きさん、トルコはイギリスからは割りと気軽に行けるリゾート地なんですよ。特にここ数年ユーロ圏が高くなりすぎたので、トルコに行く人が増えたみたいです。

前の海ではカヌーやウィンドサーフィンができてこれも料金に入ってるそうで、子供達も楽しめるみたいです。もちろん私も。

ワイファイもあるので、レポートしようと思えばできるかも?