2014年3月22日土曜日

ルイの三日坊主日記

今日たまたまフェイスブックを見たら無茶苦茶おもしろいリンクに出会ってしまって、同じシリーズのページもいろいろ見てしまって、えらく時間を無駄にしてしまったということがありました。

でも笑いはストレス発散になるし、体にいいですから、こういうのは歓迎です。

リンクはこちらです。

そういえばルイが小学校に入った初めてのクリスマスのことで思い出したことがあります。クリスマスのサンタからの靴下の中に小さい手帳が入ってたので、ルイはそれを日記帳にすることにしました。表紙に「秘密日記」と書いてあります。

クリスマス、ボクシングデー(12月26日の祭日のこと)、そしてその翌日と3日間日記をしたためていましたが、どうやら3日坊主で止めてしまったみたい。クリスマス休みが終わって学校に行きだしても、テーブルの上に放ってあったので、悪いと思いつつ、誘惑に負けてみてしまいました。

そうしたら、可愛い字で書いてありました。


12月25日
Today is Christmasday.

12月26日
Today is Boxing day.

12月27日
Today is Monday.



これだけでした。そうか。これだけじゃ3日で飽きるよな。


それから話は上に上げたリンクのサイトに戻りますが、似たようなものが英語でも読んだことあります。覚えているのはこういうものでした。たぶん地理の試験問題。日本語に直すと意味が分からなくなるので、英語のまま載せます。

質問
In what state does the river Mississipi flow?

答案
In liquid state.

こちらのクリックもよろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ルイちゃんの日記もミシシッピのも笑えた(笑)

Atsuko さんのコメント...

子供って笑えるよね~。