2014年3月24日月曜日

ダニー君

うちの子供たちは去年の9月にスイミングクラブを変わったのですが、そのクラブにダニーという男の子がいます。年はルイの一つ下、チャーリーの一つ上です。

外見は、めがねをかけていて痩せていて、どちらかというとスポーツマンタイプには見えません。でも実は水泳は、特に長距離が得意で、ライフセーバーや陸上も活躍しているというスポーツマンです。男の子3人兄弟の末っ子とかで、お兄さん達にたくましく鍛えられてきたというタイプ。

このダニーが、言う事すること無茶苦茶おもしろいそうです。クラスに一人くらいいますよね、そういうタイプ。ルイもチャーリーも、このクラブに入ってすぐにダニーの話をよくするようになりました。そんなにおもしろいのなら、うちにつれてきて欲しいなあと私が思うくらいです。

チャーリーはクラブ内の男の子女の子にかかわらず、よくFBでメッセージを送りあってるようで、ダニーからもよくメッセージが来てるのを知ってました。

それがここ最近になって、他のお母さんから、ダニーはチャーリーの事を結構気に入ってるという話を聞いてました。チャーリーもダニーのことは気に入ってるけど、ルイもダニーを気に入ってるので、どういう気に入り方かは分からないでいました。

そしたら3週間くらい前のデボン大会で、付き合うことになったそうです。(と、他のお母さんから聞いた。)

私は直接ダニーと話したことはないんだけど、他のお母さんによると、行儀の正しいなかなかいい少年/若者だそうです。

でもその直後にチャーリーは病気になって2週間水泳を休んで、チャーリーが治った途端にダニーはラグビーで指を骨折したとのことで、数日休んでました。一緒に水泳のトレーニングしてるのを見るようになったのはここ1週間くらいです。

今日は6-7人で同じレーンでトレーニングしてました。といっても練習中は、ちょっと止まった時に言葉を交わすくらいだけど。昨日はライフセーバーの大会の休憩時間に、やっぱり6人くらいで集まって、でもチャーリーとダニーは隣に座って、楽しそうにやってましたよ。

ちなみにダニーは学校が違うので、顔をあわせるのは水泳だけです。でもこの時代ですから、FBやら何やらで、日に何度もメッセージしてるようです。

実は1週間ほど前PCにチャーリーのFBが開いていて、ダニーとのメッセージが開いてました。で、つい誘惑に耐えられず、読んでしまいました。

・・・・・・・そしたら

内容はまったくのガーベージ。ただ冗談言ったり人の噂したり、自分の変な顔の写真を撮って送ったり。ルイが男友達と送りあうメッセージとほとんど変わりなし。

ま、とにかく最近こんな感じで、水泳クラブのなかで、誰と誰が付き合ってるとかいう話を、ちょこちょこ聞くようになりました。

チャーリーの友達のナラニちゃんと言う女の子が、ジェイコブという男の子と付き合ってると聞いて、「えー、なんか信じられない、どうして~?ジェイコブ泳ぐの遅いのに。」と言ったら、デイブに、「君は泳ぎの遅い人間は、付き合うに値しないと思ってるのか?」と言われました。ははは。

ちなみに、チャーリーはダニーは泳ぎのレベルは同じくらいです。ま、チャーリーが一つ年下なんだけどね。

ではこちらのクリックお願いします。しかし、チャーリーが日本語読めなくて良かった~。このブログも読まないし。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

なんかかわいいね~。私の中学時代の恋愛って、そんなに笑ってられなかった気がするけど・・・。

デイブの言葉が受けたよ。

Atsuko さんのコメント...

エ~、中学の時どんな恋愛してたん???

やっぱり、得体の知れないクラスメイトより、普段から知っていて、親に会う機会も多い水泳仲間と付き合ってくれたほうが、こちらも楽しいです。水泳のランキングももチェックできるし(笑)