2014年3月22日土曜日

散歩の写真

去年とおととしも参加したのですが、今年も5月にナイトウォークというチャリティーイベントに参加の予定です。ビデフォードの街から、バーンスタプルという隣街まで、夜8時ごろ出発して歩くというもの。距離は11マイルなので、17-18キロです。長距離だけど、上り下りがまったくないので、簡単に歩けます。時間にして3-4時間かな。

私は普段は、週に一度を目標に、友達と近所を1時間ちょっと歩きます。距離で言えば4-5キロくらい。でもその友達が4週間前スキーで怪我して帰ってきたので、しばらく歩けていません。いつになったら再開出来るかも分からないし、仕方ないので、週に一度、ひとりで近所を歩くことにしました。

それで昨日は早足で45分歩きました。2マイルくらいかな。

最近春めいてきたので花が咲いているかと思いましたが、まだ水仙とプリムローズくらいしか咲いていません。曇りで、景色はちょっとがっかり。子羊の季節なんですが、一つの野原で遠くで数匹見ただけでした。

ひとりで散歩というのなんか歩き甲斐ないので、写真だけでも載せときます。

こんな景色。晴れてると海がきれいに見えます。
こんな道を歩きます。馬に乗った人が来ました。
水仙が咲いてました。  
ではこちらのクリックもお願いできると嬉しいです。


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ほんとにいいところに住んでるんだねぇ。あつこがそこにいるうちに遊びに行かないとなぁ。実は今がチャンスなのかなぁ・・・。

Atsuko さんのコメント...

そうそう、出張で来るって言うこともなくなったし、しばらくすると仕事が忙しくなって、全然来れなくなるよ。

住んでるうちにって、やっぱりずっと住み続けるとは思われてないか。

匿名 さんのコメント...

猫組解説委員です。
一枚目の写真はいかにもイギリスらしいのどかな風情がいいですね。
空の色が、これまたイギリスらしくなくはないんじゃありませんか?

Atsuko さんのコメント...

猫組解説委員さん、空の広さがイギリスらしいなあと思います。日本だとどちらを向いても山が遠景に見えることが多いですよね。ここにはよく羊が放牧されてます。空の色は、本当にこれはイギリス色ですね~。