2013年3月21日木曜日

48歳の誕生日

月曜は私の誕生日でした。まあ35すぎたくらいから誕生日なんて特にめでたくもなく、誰も気づかないで過ぎても別にそれはそれでいいほどです。できれば誰にも言わないで、じっとこっそりと一日をやり過ごしたいくらい。でも去年はフェイスブックを始めたので、いろんな人から思いがけずハッピーバースデーのメッセージをいただいて、それが結構嬉しかったです。

だから今年も メッセージが来る事はわかっていたので、気づかない振りする事は出来ないなあと思ってました。

時差の関係で、日本からも誕生日の前夜にお祝いの言葉をいただきました。朝にはたくさんFBにコメントが入ってました。

朝食のテーブルには、誕生日の前に届いたカード数通と、家族からのプレゼントがありました。プレゼントはピンクのスカーフ。なかなか色が気に入ってます。先日日本から来た友人にピンクのコートと襟元の広いセーターももらったのですが、どちらにもぴったりコーディネートできる色です。

家族からのプレゼントは、家計が同じなので高いものをもらってもそれはそれで困るというか素直に喜べないし、値段的にもこのくらいがちょうどいいと思いました。しかも、「自分で買うほど欲しいと意識していたわけではないけど、もらってみるとすごく気に入ってる」という、プレゼントとしては最上のレベル。




そのほかにデイブのお父さんがお小遣いを送ってくれました。それから実家からは食料品が入って小包が来ました。

天気はすごく素晴らしい。今年初めて、本当に春らしい日差しです。3月の誕生日ってこれがいいんですよ。

午前中はヨガを教えて、その後友人とランチに行きました。ランチは別に私の誕生日だからというわけではなく、たまたまその日に当たっただけでしたが、友人は水仙やカードをくれました。

ランチを食べ終わって、コーヒーを注文したら、コーヒーと一緒に丸いケーキが出てきました。友人たちが持参して、ウエイトレスの人にコーヒーと一緒に持ってくるように頼んでいてくれたのでした。思いがけず、嬉しいサプライズでした。

その後はルイに日本語を教えて、晩御飯を作って食べて、子供たちをプールに連れて行きました。普通の月曜の午後でした。

でも48歳の誕生日としては上々でした。このくらいの年って微妙なんですよね。盛大に祝いたくはない。でもやっぱり普段よりはちょっといい日になって欲しい。天気はすごくよかったし、友人や家族からお祝いをしてもらって、特別な一日となりました。パーフェクト。

50歳の誕生日は、家族を連れてパリに行って、盛大に祝おうと今から決めてます。

ではよろしければこちらのクリック、お願いできると嬉しいです。写真も下に載せましたので、スクロールしてくださいね。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ





もらった花とカード



関係ないけど、朝起きるとシリアルの箱のパンダが怖くなってました。
こんなに丸い動物見たことあります?まあ丸いのは縁起いいからね。 

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

お誕生日おめでとう。いいお誕生日だったようですね。50歳の誕生日に家族で海外旅行っていうの、いいね。うちは彼の50歳の誕生日にそんなことしようとは思いもよらず、普通にやっちゃいましたよ。私の50歳の誕生日だけ派手にやったらまずいかな・・・?

Atsuko さんのコメント...

ありがとう。上様の普通にやっちゃったの?そうか。うちは一応デイブが50歳のときは、家族で2泊3日でロンドンに遊びに行ったよ。
あくあさん50のときは、上様と一緒に派手にやればいいんじゃない?北海道とか沖縄に行くとか?本当はあくあさんなら、どかんとオーストラリア1ヶ月旅行とかしたらいいのにと思うけど、上様海外嫌いなんでしょ。