2012年1月15日日曜日

チャーリーの仮装

来週の土曜日に子供のスイミングクラブの受賞パーティーがあります。食べ物は持ち寄りでディスコがあり、1年間のトロフィーの受賞があります。うちの子供たちは去年はたくさんトロフィーを貰ったし、我が家の子供達にかかわらず、みんな楽しみにしてるイベントです。授賞式だけでなく、普段練習の前後や大会の待ち合わせのときに話をするだけのクラブ仲間と遊ぶのもすごく楽しみにしています。

うちの子供たちはちょっと大きくなってきたので、特にチャーリーはどんな服を着ておしゃれをしていくかっていうのも楽しみの一つです。

ところが今年はこのパーティーはファンシードレス、つまり仮装パーティーということになりました。

昔からこのクラブにいる人によると、実はこの仮装というのはこの受賞パーティーでは昔はすごく重大な要素で、優勝者にはすごく大きい銀のトロフィーが授与され、トロフィーに名前が刻まれたそうです。数々ある賞の中で、Swimmer of the yearというのがいちばん大きい賞なのですが、このファンシードレスカップは、スイマーオブザイヤーカップよりも重要だったとか。

それでチャーリーは今日その仮装を作りました。なかなかのできです。イギリスのテレビCMのまねで友達と二人で同じ仮装をします。チャーリーの仮装はこちら。ここにかつらとひげをつけて完成。




オリジナルはこちら。

ルイは修道士の仮装で行く予定なのですが、借りる予定なのでこちらは当日まで入手できません。一応万が一に供えて予備のを持っていこうかなあ。(この街は大晦日に仮装する習慣があるので、どこの家にもいくつか仮装のセットがあるんです。)

父兄は仮装してもしなくてもいいそうなので、私は軽めのシュレックで行こうかなあと思ってます。

来週の土曜の写真をお楽しみに。

運動は今日はお休みしたので、今までの累計をあげておきます。

ランニング 1時間20分
ヨガ 1時間半
ウォーク 2時間
ランドトレーニング 1時間45分
水泳 1時間

ではよろしければこちらのボタンのクリック、お願いいたします。人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

チャーリーちゃんも女の子っぽくなってきたねぇ。もう身長抜かれてる?

その運動量、立派なものですよ。

私もマラソン大会にでも申し込んで気合いを入れなければ。

Atsuko さんのコメント...

身長はもう半年くらい前に抜かれましたよ。もうちょっと背が伸びて欲しいですね。163センチくらいないと、永遠に体重との戦いになるから。

運動量、あくあさんも筋トレとストレッチ毎日してるんでしょ。それも運動に数えればかなりいってるでしょ。