2010年11月14日日曜日

ネットボール


今日はチャーリーのネットボールのトーナメントでした。ネットボールというのはバスケットボールを子供向きにアレンジしたようなもの。野球に対するソフトボールのようなものです。

チャーリーは学校のクラブで週に一度やっています。別それほど熱心にやってるわけじゃないんだけど、クラブを率いてるお母さんが取っても熱心で、チャーリーの学校はいつも1位か2位です。一チーム5人で、人数が多ければ同じ学校で何チームも出場できます。強いほうからAチーム、Bチームとなります。今日はクラブ内で一番うまい二人が欠席だったので、チャーリーは何とかAチームに入れました。

これは外でやる競技で、時間は1時から4時半まで。この辺の小学校10校くらいが来て、総当りというわけじゃないけど、5試合ずつしました。そのあとで勝ちが多いチームは決勝に出ます。(一試合前半後半あわせて12分)

今日は天気予報は晴れだったのに、雨が降ったりやんだりでしかも気温は6度くらい。すごく寒かった。近所なら1時に連れて行ってあとで迎えに行ったりできるんだけど、ちょっと遠かったのと普段あまりチャーリーのネットボールを見ないので、ずっと見てました。やってるほうは動いてるからいいんだけど、見てるほうはすごく寒くて、足の指の感覚が麻痺してました。あまりの寒さにたまらず、3時半くらいに抜け出してマクドに行ってコーヒーとココアを買って来ました。

結果はチャーリーのチームは決勝で敗れて、敗者復活戦で勝って3位でした。チャーリーは特にうまいわけではないけど、5つくらいゴールを決めていたかなあ。

そういうわけで、この週末はぜんぜんなにもできなかったよー。昨日は朝はチャーリーのバレエ、午後から夜は競泳、今日はネットボール。

あ、それでも近所のショッピングモールで昨日仮設の手作りのビーズで作ったアクセサリーのお店が出ていて、そこでなかなかいい物を見つけたので、デイブの姪のクリスマスプレゼントに買いました。上が小物入れ、下の5つが指輪です。なかなか可愛いです。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん
  > この週末はぜんぜんなにもできなかったよー

イエ、イエ お子さんたちとそうやって過ごされたこと。とてもいいことです。
なによりも大切なことをやっておられる

やらなければならない家事も多いことでしょうが...
まぁ それはあまり気にしないこと(笑い)

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、家事はそうですね。それでも今日は5時前に帰ってきて、そのまま洗濯物の片付け、ベッドのシーツの取替え、掃除機かけ、夕飯の支度をしました。やっと終わって今日はじめて椅子に座ったら、まだ外でかぶっていた帽子をかぶっていたままでした。
大掃除なんかはしませんが、やっぱり毎日やら無いとどうしようもないこともありますからね。

あくあ さんのコメント...

そうやって忙しく出歩いていても家事は消えてなくなってくれないからねぇ。うちは私より彼の方がそれでストレス貯めてるんじゃないかと思いますが。私が出歩いてて何もしないので、たまに私のデスク周りに私の荷物を積み上げてあるときがあります・・・。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、いいねえ。自分の身の回りの世話をしてくれる男性なんてあこがれます。掃除してくれてご飯作ってくれれば最高。
私物は掃除をするほうとすれば、どうしていいか処理に困るんですよ。上様の気持ちわかります。