2010年11月25日木曜日

トイストーリー3のDVD

今年のクリスマス、プレゼントに一番人気のあるもののひとつはトイストーリー3のDVDだと思います。夏に映画館に見に行った時から、これはクリスマスのプレゼントにぴったりだなあと思ってました。

イギリスでは今週の月曜にdvdが発売になりましたから、まさにそのタイミングですね。うちもデイブは映画を見に行かなかったのでこれをプレゼントしようと思ってるんですが、どこの大きなスーパーでも売ってるし、もちろんアマゾンでも売ってるので、値段をチェックしてからにしようと思ってました。

まずアマゾンで見てみると10ポンド弱。送料もかかりません。するとテレビで、他の通販の会社が50ポンドだか100ポンドだか買い物すると8ポンドで買えると宣伝していました。ふーん。

そして昨日テスコという大きなスーパーに見に行くと、定価12.98ポンド、でももう1枚別にDVDを買うと8ポンドとのこと。ふーん、なるほどね。でも別にこれといって欲しいDVDって無いんだよなあ。特に最近はDVDレンタルのクラブのようなものに入って、1枚2ポンドで送ってきてくれるからなあ。

アマゾンでは別に買いたいものもあるし、じゃあやっぱりそこで買うかと思いながら今日毎週行くスーパーに行くと、ここでは「50ポンド以上買い物すると、通常価格12ポンドのトイストーリー3DVDが5ポンドで買えます」とのことでした。ここでは週に一度食料品を大きなトローリーにいっぱいどっかり買い込むので、50ポンドなんて簡単です。それでついに5ポンドでゲットしました。

しかしそれにしても、こういう人気があってどこでも買えるものって値段比較してみるものですね。

このDVDは早速チャーリーのベッドルームに隠してあります。とってもいい映画だったので、クリスマスにみんなでこれを見るのが楽しみ!

6 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん 買い物上手なのですねぇ
同じ物を買うなら、やはり安いのをゲットしたいです
>とってもいい映画だったので、クリスマスにみんなでこれを見るのが楽しみ!
佳いクリスマスになるようで待ち遠しいでしょう

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、みみっちい話題ですみません。別に5ポンドでも12ポンドでも大差ないんですが、あちこちで違う値段で売ってるのを見ると、やっぱり安い値段で買いたくなるんですよね。ゲームのようなものです。

あくあ さんのコメント...

私も電化製品など、どこで買っても同じものを買うときはあちこちネットで見比べますね。テレビなんか10万も違ってたし。時間がかかるのであちこちのお店に行ってまでは比べませんけどね。トイストーリーって観たことないですが、大人だけで観ても面白いのかな?ストリーミングでやってるので。

こんの さんのコメント...

同じものならね 1円でも安い店で買う。妻もそうです
「ガソリン代 考えたら、どうなるのか?」
「でも、安い所がいい!」妻は譲りません
女性と男性では、これも違うような気がします
ゲーム そ、それなら分かります(笑い)

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、私は自分の車に自分でガソリン入れますから、ガソリン代込みで考えますね。特に最近はエコで、考える習慣になってます。まあ現実的には100円以下の差ならめんどくさいので考えませんが、基本的にはね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、トイストーリー3、絶対見て!たぶん子供は見ても、ただ面白いなあで終わるけど、大人は泣けます。私は結構わたしにしたら号泣でした。