2017年1月27日金曜日

レイキ


先日レイキ・ヒーリングに行ってきました。レイキって言うのは20年前にイギリスですごく流行っていたヒーリングです。正式にはウスイ・スタイル・レイキです。名前で想像がつくとおり、日本から(多分ハワイ経由)で来たもので、臼井式霊気って書くんでしょうね。

私の近所のおじいさんが認知症なんですが、おばあさんが一人で世話をしています。その人とは仲がいいんだけど、おじいさんの具合が悪化するにしたがって、おばあさんが目に見えて情緒不安定に なって、心配してました。いつもイライラしておじいさんに怒鳴っているのが聞こえるし、人を避け始めるくらいでした。

彼女は元高校の化学の先生で、年は離れているけど私とは結構話があって、 よく一緒にお茶を飲んだりしていたのです。

夏休み明けのある日、彼女がレイキに行った話をしてくれました。介護人の会の世話役の女性がヒーラーで、彼女を見て、「あなた心に怒りがたくさん溜まっているわね。」といったそうです。そしてその人がちょっと手をかざすと、体中に鳥肌がたって、強い光を感じたとか。

その人は化学の先生ですから、宗教とかヒーリングはぜんぜん信じないんだけど、その翌々日に電話してヒーリングのセッションを受けました。するとやっぱりまた光やら鳥肌やらを感じて、そしてすっかり心の中から怒りが消えたんです。

これは私もすごく感じました。すっかり人が変わったみたいに落ち着いて、おじいさんを怒鳴ることもなくなったし、悲しい日はあるとしても、また昔のような快活な人に戻りました。

それで私も今週受けてきました。こう見えてもいろいろストレスとかありますからね。

私は光やら鳥肌やらの驚きの体験はなかったですが、その人の手の熱を感じました。ただすごくリラックスしてトランス状態になりました。眠っているわけじゃないのに。そしたら「終わりましたよ。」という声で、「目が覚めました」。でも普通の意味の目が覚めるとも違う感じ。まったくの無意識の世界から引き戻されました。

私は昔レイキヒーラーになるトレーニングを受けたことがあるので、私のチャンネルはもう開いているから、ドラマチックな変化はないとか。ちょっと残念かな。

アドバイスは、「耳の辺りにブロックを感じました。人の話を聞くとき、ちゃんと聞いていますか?」とのこと。耳が痛いです。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、その人、すごいのかもね。

私も昔、レイキを受けたことがありますが、全く何にも感じませんでした。ちゃんとした人のを受けてみたいわ。

Atsuko さんのコメント...

すっごい普通のぜんぜんそんな能力のあるなんて思えないおばさんだけどね。そういう人の方がすごいのかも。

さっちまん さんのコメント...

一瞬、え…手かざし…?怪しい!と思ってしまいましたが、よく読んだらそんな怪しいわけじゃないんですね。私も怒りとかたくさん溜まってそうだしな〜と調べてみたら近くでもレイキやってるところがありましたっ。高いのかと思ったら20ポンドちょいとけっこうお手軽価格なんですねー。

Atsuko さんのコメント...

さっちまんさん、風邪(?)はよくなりましたか?
日本で手かざしってありましたよね。あれってなにだったのかなあ。やっぱり怪しいものだったのですか?
レイキとか、こういったヒーリング系のものって、どんな種類のヒーリングかよりも、そのセラピストの「神通力」みたいなものの方が重要な気がするので、口コミで誰かから推薦されるひとがいればいいんですけどね。
私が行った人は、10-15ポンドくらいのドネーションで、そのお金は認知症看護人のチャリティーに行ってるそうです。