2017年1月12日木曜日

ニンジャ・パンチ

ニンジャ・トレールの話の続きです。(大晦日に行われた、ルイが参加したスイミングクラブの闇競技)

このチャレンジ、4人のチームが4つで競われたと書きましたが、それぞれのチームが2時間くらいの間に、ニンジャ・パンチ という飲み物を8リットルも飲まされたそうです。しかもその上にビールも何缶も飲んでるし、それぞれのチャレンジに負けると「罰ゲーム・パンチ」も飲まないといけません。

ニンジャパンチというのはカクテルというか、いろんなお酒が混ざったものです。一体何が入っているのか。ワインとかウォッカとかジンが入ってるのはわかりますが、その他、一体何が。。。なにかとんでもないものが入っていてもわからないし、まあエルダー(長老)たちが適当に混ぜたのだろうとルイは言っていました。

そしたら昨日主催者のトムに聞いたら、これは9年前に初めてニンジャトレールが行われたときに、トムのお兄さんたち創始者が編み出した秘密のレシピだそうです。適当に手近なアルコールを混ぜてると思ったら、伝統ある飲み物だったのですね。

あくあさんが先日、そんなことを未成年がおおっぴらにして警察沙汰にならないのかと書いていましたが、そうですよ。だからおおっぴらには出来ません。スイミングクラブの15歳から18歳くらいのハイティーンが勝手に口コミでオーガナイズしてやっているのです。(今年は初めてFBのページも作られました。)そしてその組織が想像以上によく出来ているし、計画も綿密に練られていて準備も滞りなく行われ、そして秘密裏に実行して成功する。。。。しかも10年近くも続いている伝統。

まさにニンジャ。

そもそも遊びやら悪ふざけは、綿密に練られた計画を真剣にまじめに大げさに行うほど面白いものです。

ただの酒飲みのゲームとはいえ、これにはなかなかやるなあと脱帽しましたよ。しかし、こんなに酔っ払ってなおかつ20キロはサイクリングするって言うのも、水泳クラブらしいわ。

来年の10周年ニンジャ大トレールが今から怖い楽しみです。

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

6 件のコメント:

foo さんのコメント...

楽しい話題なのに、真面目に書いちゃってすみません。来年の参加は難しいかもしれませんよ。もしも未成年者が混じっているのを承知で何か大変な事件が起きてしまったら、警察沙汰になるかもしれません。責任者なんかやってて万が一マイナーでもcliminal recordでもついたら‥ご存知の通り、イギリスの医者は定期的に違反事項も含めてdeclearしなければなりませんので、医学生のうちでも事件に関わってしまうのは粗糖まずいはずです。ちなみに医学部入学時の条件の一つに、警察発行の無犯罪証明書の提出があります。

nekonasu ねこなす さんのコメント...

ニンジャ・パンチのレシピが気になります。(笑)
でもマズイってわけではないのですよね?
なんかすごい量のアルコールだと、急性アルコール中毒になったら困りますが、水分補給しながらやってるのかな?
若いから体力ありますよね〜。

Atsuko さんのコメント...

fooさん
私も書いていてちょっと気になり始めたのです。イギリスは未成年の飲酒は本人ではなく、周りの大人が責任を問われますからね。
これから夏までルイの友達は次々に18歳になり、そのたびにパーティーがあり大量に飲酒が行われると思うんですが、友達の半分くらいはまだ17歳だし、気になります。

Atsuko さんのコメント...

ねこなすさん
気になりますよね、レシピ。最初は、一体とんでもないもの(唾液とか)が入ってるんじゃないかと疑ってましたが、レシピがあるならそれは大丈夫なのかな。不味いって言ってましたが、多分あいつらはお酒の味などわかりませんよ。水分補給も怪しいです。まあ、一度は経験してみないと収まらないものなんでしょうね。

foo さんのコメント...

あ、スペルまちがってました。恥(笑。declear→declare

仲間内の飲酒ぐらいなら特に大事にならないでしょうけれど、なんらかのイベントで万が一事故が起こってしまうと、単なる飲みすぎでは済まなくなってしまうこともあるでしょうから、余計な御世話かなとは思いましたが、書いてしまいました。入学前だけでなく、入学後も同様にマズいです。

Atsuko さんのコメント...

入学後もまずいわりには、医学部でも他の学部同様、飲酒は行われるんですよね。まあ、未成年じゃないから、飲酒運転とかしない限りは問題ないかな。
ま、こんなことかいても、今はうちは絵に描いたの餅です(笑)。まずはオファーを・・・・