2017年1月10日火曜日

冬眠の日

今日は朝の8時過ぎにチャーリーが学校に行ってから、夕方仕事に行くまで予定がないという珍しい日でした。とはいえ、掃除だとか洗濯だとか家事はあります。なので2時間くらい家事に費やしました。ぶつぶつ・・・・

そのあと、今日は何をするか。家事は今年は出来る限り手を抜くという目標なので、家の片付けとか戸棚の掃除とかはパス。

いろいろ考えましたが、こんなに予定がない日というのは珍しいので、心と体の休息にあてることにしました。冬眠です。とはいえ、このままベッドに戻ると、多分今晩は寝れないので、新年の抱負とおり、海に散歩に行きました。

天気が悪かったのであまり道がぬかるむところはいけませんが、ちょうど車で10分くらいでなかなか歩きやすい海岸沿いの道に行きました。

歩いたのは45分。たいした距離じゃないので運動量としてはたいしたことないけど、それでも潮風に吹かれて人気のない海岸沿いを歩くのは、すごく心身にいい気がします。

そのあと簡単なランチを食べて、本を読んだらすぐに眠くなりました。そして驚いたことに2時間ちょっと寝ました。午後5時前にルイとデイブが帰ってきたので、私の冬眠は終わりです。残念。

年に一日くらいはこれからも冬眠しようと思います。これからまたもっと寝ます。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


Add caption

崖の上からの景色

ゴースの花が咲いていました。

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

なんという・・・。私が休める日がないというブログを書いたその日にこんなブログ・・・。

人生ってほんまいろいろやねぇ。

Atsuko さんのコメント...

まあまあ、私も下の子供が生まれてから2年くらいは、1日も休みなく睡眠時間2時間くらいで生活してたから。あくあさんもビジネスが赤ちゃんのようなもので、いま3人目が生まれたところで、一人めも二人目もまだ手がかかるからね。この子達が成長すればもっと休みも取れるだろうけど、あくあさんはそのあともどんどん子供を産み続けて、永遠に休めることはないと思うわ。

本読みと山歩き さんのコメント...

いそがしい、あつこさんにはこんな日があっても良いですね。
ここは海岸の岩とその方向と浸食具合で面白いので、たまに写真をとって見せてくださいね。
山歩きは冬眠に近い…

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん
ここは地層もよく見える場所があり、興味ある人には本当に面白い場所だと思います。潮の満ち干の差がすごく大きいので、日によっても時間によっても、海の表情はずいぶん違います。またこの海岸は浸食が激しくて、毎年徐々に海岸線が海に落ち、崖が内陸に近づいてきています。
この海岸線、いろんな角度から散歩にいけるので、またちょっと違う写真をアップしますね。