2016年7月24日日曜日

バナナパン

我が家は皆、バナナはまだ青いくらいの熟していないのが好きです。でも最近暑いからすぐに熟して黒くなってしまう。

その場合、皮をむいて輪切りにして冷凍しておくと、熟していた感じが全然なくなって、おいしいデザートになります。

そしてですね。この冷凍したバナナとグリークヨーグルトとブラックベリーを一つまみを混ぜて、ブレンダーにかけると、すごくおいしいデザートが出来ます。

でも最近は冷凍庫が1杯でこれすら出来ないので、ブレッドメーカーでバナナパンを何度か作ってみました。パンとケーキの中間のような感じかな。私はまだブレッドメーカーの使い方を把握してないので、最初はちょっと試行錯誤で時間かかりましたが、今日は10分以下でセットできました。

簡単でおいしいです。あんまり甘くなくて、モチっとした食感。

半分食べてしまって、慌てて写真撮ったけど、載せるほど物でもないので、やめときます。レシピは料理のブログ、FordFarmKitchenに載せたので、興味のある人はどうぞ。

ではこちらもクリックお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おいしそう。私もオーブンで、昔よくバナナケーキを焼いてたけど、パン焼き器で作れるなら簡単やね。といっても、もう2年くらいパン焼き器を使ってないから、カビてるかも。。。、

Atsuko さんのコメント...

同じものでも、バナナケーキというとカロリー高そうな感じがしない?だから我が家では必ずバナナパンと呼んでる。パン焼ききって、しばらく使わないと、使い方忘れるでしょ?