2016年7月21日木曜日

ホリデーを予約しました

今年はルイの受験のこともあるし、私は母が亡くなったのでもう2回日本に行ったしで、日本には行きません。その代わりルイの試験の終わる8月の最後の週に1週間ホリデーに行こうかなあと考えてました。

が、ホリデーを予約する気力と時間がありませんでした。どこに行くのか、漠然と考えている行き先を調べて、どこの会社で予約するか検討し、ネットのサーチツールを使ってフライトを探し、ホテルを比較し。。。。。考えただけでストレス。。。。

そんな感じで今までずるずる来てました。私は面倒だから、イギリス国内で安くキャンプで良いと思ってたんだけど、家族に相談すると、家人を含め予算などとぜんぜん考えない人達だから どんどんアイデアが膨らみ、しかも誰も何も調べない。

それでおとといくらい(夏休みが始まってから)重い腰を挙げて調べ始めました。

そしたらたまたま偶然、私が実は昔からすごく行きたかったギリシャのサントリーニに、ぴったりのフライトと予算のホリデーが見つかりました。ブリストルからは週に1本しか飛行機が出ていないので、今晩慌てて予約しました。

バジェットの小さいアパートメントです。でも今回は、そんなホテルに泊まりたかったんです。4年前にトルコに行ったときは、豪勢なオールインクルーシブの大きいリゾートで、それはそれで楽しかったんですが、今回はぜんぜん違う感じのところに泊まりたいと思ってました。

サントリーニは、私がここ30年くらい、いつかは死ぬまでに一度は行きたいと思っていた島です。実際はそんなによくないのかもしれないから、行ってしまえば幻想が崩れてがっかりするかもという心配もありますが、自分で行って自分の眼で見ないことにはわかりません。

ちょうど1ヶ月くらい先です。本当に楽しみ。

 いくつか写真を載せますね。ギリシャらしい島です。


Image result for santorini greece Image result for santorini greece

Image result for santorini greece Image result for santorini greece

 ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ






4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いいなあ。私の霊能者の先生も、もうすぐギリシャの島に2週間くらい行くと言ってましたよ。

私も早くホリデー取れる身分に戻りたいものです。

foo さんのコメント...

サントリーニ、私も行ってみたい〜!!でも、あそこはホテルが本当にお高いですよね。何十年前かのギリシャが懐かしいです。お楽しみください。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、日本人が2週間も、しかもギリシャの島だけに行くなんてめずらしいね。旅なれた人なのかな。

Atsuko さんのコメント...

Fooさん、本当に期待通りの島だといいんですけど。火山の島なのでビーチの砂が黒っぽいそうです。まあうちは家の近所にきれいなビーチがあり、別に海は珍しくないから、のんびり観光中心の旅行にしようとおもってます。