2012年12月10日月曜日

ミンスパイと紅茶の集い

今日はクリスマスも間近ということで、ヨガのあとクラスの生徒さんを家に呼んで、お茶を飲んでミンスパイを食べました。ミンスパイというのはクリスマスの直前にあちこちで食べる直径センチくらいの仲に甘い果物等の入ったパイです。

おばさんたちばかりなので(私が一番若い)写真を撮るまでもないので、撮りませんでしたが、なかなか和気藹々と楽しかったです。というか、生徒さん同士が楽しんでいただけたんじゃないかなあと思ってます。

我が家は私がこの間まで日本に帰っていた事もあり、母の病気のこともあり、なんとなく今年はクリスマスどころじゃないというか、気分が盛り上がらないというか。というか実はそれを口実に、ちょっと手を抜こうと思ってるというか。

そういうわけで我が家にはまだツリーもないし、早々に送っていただいたカードがちょっと並んでいるくらいで、ぜんぜんクリスマスらしくありません。

でも今日数人の生徒さんが、カードやらプレゼントやらお花やらを持ってきてくれたので、ちょっとクリスマスの気分になってきました。

夜には子供達が泳いでる間にちょっと買物に行きました。そろそろクリスマスの食べ物、当日のメニューやら前菜やデザートなどを考えないといけません。いくつかクリスマスらしいケーキやら飲み物を買いました。

普通ならもう今週で仕事はおしまいなんですが、今年は日本に帰ってたので、クリスマス直前まで働きます。まあそれはそれでいいんだけど、買物とか間に合うかちょっと心配になってきました。まあいいや、今年は母の病気をせいぜい口実に、ちょっとクリスマスをダウンサイズしようかな。 クリスマスカードも去年も受け取ったものに返事するくらいだったので、今年もきっとそうなることでしょう。

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いできると嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

私もクリスマスや年末が近い気分は全然しませんね。一応、飾り物は出したけど、年賀状は手つかずです。

もうすぐ今年も終わるのか・・・。

Atsuko さんのコメント...

あくあさんも今年はいろいろたいへんだからね。毎年毎年クリスマスって準備が大変で文句言ってるけど、まあそれも平和で幸せってことやね。