2012年12月27日木曜日

ワンジーズ

イギリスでは今チャーリーくらいの年の子供達の間で、ワンジーズ(Onesies)というものが流行っています。フリースなどの生地でできたつなぎで、それに動物のフードなどがついています。

チャーリーがクリスマスにそれがほしいといったので、ネットで見たのですが、いろいろ探していると、Onesiesという名前のほかに、Kigurumiという名前が出ています。キャラクターもピカチューとかあるし、普通の動物でも日本のマンガっぽい。ということはこれは日本から来ているに違いない。ちょうどその頃、私はひとりで10日ほど日本に行く予定にしていたので、日本で売っていたら買って帰る事にしました。

で、日本で探したが売ってません。実家が大阪市内なので、近所だけでなくなんばや天王寺も見ましたが、やっぱり売ってない。日本では流行ってないんですね。イギリスではプライマークという、ユニクロよりさらに大衆的で安い店でさえ売ってるのに。

それで日本のネットで買いました。 ネットではたくさんありましたから、もしかしたら日本ではちょっとオタク的なものなのかも。

日本から買ってきたことを秘密にして、クリスマスの日にプレゼントしたらすごく喜んでました。

イギリスのその辺で売ってるのよりも、すごく可愛いです。

ルイは初めは「そんなものすぐにすたれるよ。」とか言ってたくせに、チャーリーが着ているのを見て自分も欲しくなったみたいです。クリスマスの次の日に、「僕のワンジーズはどこかなあ。」といってましたから。


ではよろしければこちらのクリックお願いします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

3 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、そんなものが流行ってるのか。日本はもっとギャルギャルしたのが流行ってるなぁ。ものすごいつけまつげとかね。

ルイちゃんまでもが欲しがってるところがかわいー。まだそんな感じなのね。

Atsuko さんのコメント...

日本でもネットではいろいろあったから、コスプレとかで、一部で流行ってるのかもね。ルイちゃんは昨日も友達と夜にかくれんぼのようなことをして遊んでました。ほんと、よくわからん年頃やね。

あくあ さんのコメント...

その頃の男の子って、女の子が真剣になって恋愛している気持ちも理解できないくらい中身は超子供なんだろうな。