2012年8月25日土曜日

最強の阪神グッズ

最近はこのブログで阪神のことを書いてません。どうしてかというと・・・・・・大きい声じゃいえないんですが、今年はもう負けに負けて今借金20状態で、5位なんです。下を見るとDeNA。そして今日も広島に負けたんですが、今日はそんなものじゃない。ランニングホームランまで打たれてしまいましたよ。。。

私は毎日阪神関係のブログをいくつか読んでいます。その中にトラニュースというのがあり、その中でいつも阪神グッズが紹介されてるんですが、えっ・・・・・???と思うものがいくつかあったので、まとめてどんなものがあるか調べてみました。

ちなみにこれはどこの野球チームでも共通することかもしれませんが、阪神ファンはいろいろグッズを持っています。我が家も基本のTシャツ帽子や応援バットのほかには、鉛筆、筆箱、タオル、手ぬぐい、 紅茶缶、ぬいぐるみ、お守り、靴下、かみとめ、イヤリング、ノート、毛布、ストラップ、携帯カバー、団扇、カレンダーなどがトラです。

なので普通の物は入れないで、変わったものだけ紹介します。

ちょっと写真が小さいですが、たこ焼き機。これは「踊るたこ焼き機」とのことでした。面白いけど、阪神=大阪=たこ焼きという発想がちょっと安直かな。

Tシャツをはじめ衣類関係は多いですが、甚平などの和服もありました。下駄もあります。

そしてヒノキの風呂桶も。本格的なヒノキの桶の専門店が作ってるようですが、「阪神仕様をお買い上げの方は飾り台も進呈」とのことでした。

お仕事中も阪神のことを忘れられない人は、トラの台車で倉庫の整理は楽々。


建築関係、現場関係のお仕事の人はこちらの延長コードリールをお使いください。
 外回りのお仕事の人には必需品のタイガーズナビゲーション。オプションであの掛布さんの声も選べるそうです。和田監督やなくてよかった。



トラファンのお客様には絶対受ける花束もありました。




 Ipodカバーやらタイガース仕様DSなんてのもありましたが、電子ゲームなんて邪道。ゲームといえば人生ゲーム。こんなものもありました。(現在品切れだそうです。)よく見るとノムさんなんて書いてあるので、かなり古そう。


手芸好きの女性にはタイガースの生地も売ってました。 これで何でもオリジナルのグッズが作れます。

私のお気に入りはこちら。阪神トイレットペーパー。値段を見ると4200円と高いなあと思ったのですが、尚よく読むと12ロール入りが8パック。ということは96ロール。一ロールたったの44円です。しかも送料無料。写真を見ると12ロール全部パターンが違うようです。

うーん 、日本に住んでいたら絶対買うのに。今度日本に行ったときに妹に買ってあげようかな。でもそんなにたくさん買うと置いておく場所がないし・・・。(本気で考えてる)。。。甲子園球場の近くの薬局とかで売ってないのかなあ。





でもやっぱり最強のタイガーズグッズはこちらです。タイガース線香です。ローソクの亀山の商品で、タイガースローソクもありました。いくら故人がトラキチでも、怒られへんかな、こんなのもって仏壇に線香供えにいったら。ちなみに上記の花ですが、葬式用のトラ仕様の花束もありました。



こんなけなげな阪神愛に報いるために、選手監督一同がんばって面白い試合を見せてほしい物です。人様の大切な阪神タイガースをあずかってるということを忘れないで!

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いできると嬉しいです。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

阪神ファン、笑える。おもろすぎ。

Atsuko さんのコメント...

工事の人がこんな延長コード持ってきたらちょっとびびるよね。知人の家の仏壇に線香供えにいったら、こういうの置いてあったり。