2009年12月25日金曜日

クリスマスの御馳走2

(前のブログからの続き。そちらを先に見てください。)
ローストビーフをお皿に載せて、こんな感じで食べます。付け合せはにんじん、メキャベツ、パースニップ、ローストポテト、赤キャベツ、マスタード、ホースラディッシュ。そして2つある丸いのは、ヨークシャープディング。これは冷凍。


 帽子をかぶって食べるルイ


チャーリーもおいしく食べてます。
今日はとってもいい天気で(毎年クリスマスは天気が良い)、写真がきれいに取れました。食べ過ぎたし天気が良いので散歩にでもと出かけましたが、デイブは昨日の怪我のひざが痛く、ルイは転んだときにうった腰が痛く、遠くまで歩きませんでした。おまけに残っていた氷で、懲りずに遊んだチャーリーはひざを怪我して、家はけが人ばかりです。

8 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん 美味しいご馳走がたくさんならんでますねぇ
うう、っふふ 涎が流れてきます
お子さんたちも大喜びだったでしょう
よいクリスマスでなによりです

サンタクロースからのプレゼントももらえて、お子さんたち大満足でしょう

あつこさんは、お料理が上手なのですねぇ
なんか素人とは思えないみごとなご馳走ですなぁ

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ありがとうございます。いえいえ、本当は料理は苦手というか、あまり好きではないんですけど、必要に駆られて10年以上毎日やっていたら、まあまあ人並みにできるようになりました。

食べ物はまだたっぷり残ってます。日本のおせち料理のように、明日は料理しないで残り物を、という魂胆です。

ふぅ さんのコメント...

写真を見るだけで、本当に美味しそうですねぇ。手間暇かけたのが、よ~くわかります。

私も昨日(25日)は朝から1日キッチンに立っていたので、夜になったら足が棒のようになり、ぐったりでした。

家に義父母を呼んで一緒に食事をするのも、年に何回もある訳ではないですが、やっぱり疲れますね~(苦笑)。

ところで、皆さん、大丈夫ですか?雪が降って、雨になって、それが凍って・・・と、本当に怖い状況ですよね。

こちらも今日はよい天気ですけど、大雪と大雨と氷で、外出するのも勇気が要ります(笑)。

かいこ さんのコメント...

わお、お料理とセッティング上手ね!
いくら慣れとはいえ、りっぱです。
私も料理は苦手、無理やり10年以上やってきて(一人暮らしのときは問題外、外食メインでした)昔よりは慣れたけど、やっぱり嫌い。パーティー料理なんて、超パ二クリます。だからやらなーい!
今年はお手軽ケンタッキーチキン。娘の誕生日が24日なので、その時に誕生日ケーキ作りました。25日は1リットルサイズのグリコ手作りぷっちんプリンです!(見つけたの!)うけたよ。

あくあ さんのコメント...

ルイくん、男前・・・。

ん?一人だけ見てるところが違うって?

Atsuko さんのコメント...

ふぅさん、私は家で家族のために作るのはなれてるものの、お客さんのために作るのはだめです。自信がないんですね。たまに子供の友達が来るくらい。

年に一度ほどお料理好きの友達が家族でとまりに来るのですが、そのときは作ってもらいます。

今日はちょと温かく氷も見なかったんですが、また明日から冷えるとか。デイブと子供たちが彼の実家(マンチェスター方面)に明日行くので、ちょっと心配です。

Atsuko さんのコメント...

かいこ、私もパーティーなんか苦手です。ケーキ作れるなんて、たいしたものじゃないですか。オーブンさえあれば実は簡単なんだけど、ポイント高いよね。

ジャイアントプリン、見てみたい。それは受けただろうね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ありがとう。わたしが言うのも変なんだけど、そうなんです。この写真はそうでもないんだけど。

でもそのうちにきびだらけになったりとか、いつまでもこのままのわけはないかなあと思ってるんだけど。