2017年1月29日日曜日

クリスマスプレゼント

クリスマスもはるか昔の記憶になりますが、みなさまそれぞれいろいろプレゼントをもらったことでしょう。

今年もらったプレゼントで、こんなものがありました。




手編みのソックスなんです!。そんなものを手編みするなんてことが可能なんて思ったこともありませんでした。

くれたのはヨガの生徒さんなんです。彼女がすごくかわいい靴下で何度かヨガに来たので、どこで買ったのか聞いたら、自分で編んだとのことでした。それにすごく驚いたら、「編んであげるわ」といってくれたのです。

私は昔は編み物が好きで、手袋を編んだことが2回ありますが、糸も細くて本当に面倒でした。 時間もすごくかかった。だから、生徒さんにそんなに時間を費やして編んでもらうなんて出来ません。その人は地区の教育委員みたいなものに働いてるようで、いつもすごく忙しそうだし。それで、「そんな、とんでもない。結構です。」と断りました。

そしたらその3週間後くらい、クリスマス前にプレゼントをくれました。受け取った時点でなにかわかりました。

すごく温かかくてかわいいです。でも洗濯機で洗えないので、ヨガのレッスンの時だけはくようにしてます。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

foo さんのコメント...

可愛い!イギリス人って結構靴下編みが趣味っぽいですよね。最近手芸用品売り場がどんどん縮小しているOxford StreetのJohn Lewisにも、靴下編みにぴったりな太さの毛糸は随分たくさん売ってます。

あくあ さんのコメント...

それはすごいね。それだけ慕われてるってすごい。

Atsuko さんのコメント...

fooさん
そうなんですか。流行っているのかなあ。私も昔そのジョンルイスによく行きました。手芸コーナーも。そういう店ってロンドンにないから、本当に好きでした。今はネットで買えるから、縮小してるんでしょうね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん
すごいよね。しかも何度も糸を替えて編んであります。私は彼氏にしかそんなことしようなんて思いつかなかったわ。本当にありがたいです。