2016年12月10日土曜日

ネパールのためです

ヨガを個人レッスンしている生徒さんがいるのですが、彼女が半年ほど前に、ネパールに3週間ほど行ってきました。孤児院でボランティアの仕事をするためです。何でも彼女の友人がこの孤児院に関係していて、その手伝いで行ったそうでした。

そしてネパールのクラフトを大量に買って帰ってきました。 売ってその利益を孤児院の運営に使うためです。孤児院でハンドメイドされたようなものもあるし、町工場かワークショップで作られたようなものもあります。

手作りのものも工場生産の物も色やデザインがすごくかわいいんです。そして素材もいいし、何よりも安い。

それでその時、かわいいかばんを二つも買ってしまいました。すごく安くはないけれど、ロンドンのブティックで買ったら5-10倍はするような値段でした。

そして今週、大きな袋を二つ渡されました。クリスマスプレゼント向きのものを、私のヨガのレッスンで売ってきてはくれまいかということでした。ネパールの孤児院のためですからね。売れる保証はないけど、もちろんオッケーしました。

で、わくわくして家で見てみると、やっぱりすごくかわいいんです。でもこんなの買いだすと切りないしな~。でもクリスマスだし。と言うことで、ヤクの毛で出来た小さめの毛布というかショールのようなものを2枚買いました。

それで今日ヨガにもって行きました。小さいクラスだったので売れるかなと思いながら広げると、みんな飛びつくように見て、あっという間に半分くらい売れました。皆よくキャッシュ持ってたよな~。

残りの商品を家で広げてみました。みんながこぞって買っていたのは、本物のパシミナのショール。確かにこの値段は安いな。

と言うことで、こちらも2枚買ってしまいました。そして他にも手作りのカードセットとか、シルクの巾着袋とか。

で、結局50ポンド以上も買い取ってしまいましたよ。

個人レッスン教えに行ってこれだから、ぜんぜん儲からないよ。この調子なら破産する~!
上がヤクのブランケット、下がパシミナ


 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そんなにいいんなら、ネットで売れないのかな?

Atsuko さんのコメント...

孤児院ののためだから、なかなかネットでまでは売ろうって思わないだろうね。ネットで売ると、また欲が出て値段が上がるだろうし。