2016年12月17日土曜日

DVDなどの買い物

今日で子供たちは学校がお休みです。今年はクリスマスが日曜だから、まるまるその前に1週間お休み。早すぎる気もするけど、まあよしとしましょう。

今年はルイの大学面接があったし、その他いろいろあり、ぜんぜんクリスマス気分が出ませんでした。例年ならだいたい終わっているクリスマスショッピングもぜんぜんです。それで今日・・・・というか、さっき慌ててアマゾンで注文しました。今日でぎりぎりクリスマスに間に合うかどうかと言う感じ。

ルイが欲しがっていたものを、自分でアマゾンのショッピングカートに入れされました。すると、送料無料にちょっととどかなかったので、今日人から聞いたいい映画のDVDを二本注文しました。

そのついでに、そういえばと、昔から見たいと思っていた映画2本を探してみたら、安く売っていたのでこちらも買うことにしました。アラビアのロレンスと風とともに去りぬです。

そして、誘惑に負けて、フレンズ2も中古で注文しました。フレンズって知ってますか?90年代にアメリカで超ヒットした、ジェニファーアニストンが出ていたテレビ番組です。私も無茶苦茶好きでした。今も好きです。(今年お葬式で日本に一人で帰ったとき、往復で20話以上飛行機で見ました。)

どれもクリスマスまでに来ればいいんだけどね。間に合わなければ、まあお正月までに来れば、見る時間はあるでしょう。

・・・・・で、今思い出しました。そういえばDVDプレーヤーの調子悪いんですよね。クリスマス開けたらすぐにに買い換えることになるとか?

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

なんか、そんなに映画やドラマを買って、観る時間がある、という生活が信じられない・・・。今、忙しすぎるからなぁ。それが普通なんだろうなあ。

Atsuko さんのコメント...

いや、普通の大人はそんな時間ないでしょ。私もクリスマスとお正月の間の数日しか映画とかテレビとか見れないよ。アラビアのローレンスと風とともに去りぬは3時間らしいから、もしかしたら来年の年末まで見れないかも?!