2016年12月31日土曜日

ニンジャ・トレール

今日大晦日はスイミングクラブのニンジャ・トレールの日です。

スイミングクラブのとはいえ、もちろんこれは表立った行事ではなく、高校生くらいの男子の間で10年近く続いている裏伝統。

このクラブはうちから20キロくらい離れたバーンスタプルという街にあるのですが、この街から、我々の街のビデフォードまで、昔鉄道が通っていた道があります。今では草木に覆われたり森の一部になった部分もあるのだけど、一応散歩道、サイクルロードとして使われています。

この道に「長老」に選ばれた数人が当日の昼間に酒をあちこちに隠し、夕方バーンスタプルにニンジャの仮装で自転車で集まり、ここからビデフォードまで、夜の道をサイクリングし、12時にビデフォードで新年を祝うというイベントです。(ビデフォードは大晦日の夜に人々が仮装で集まることで有名な街です。)

20キロくらいの道のり、普通に自転車で行けば1時間もかからないんだけど、もちろん途中でいくつもチェックポイントがあり、そこでお酒を大量に飲む何がしかのゲームが行われます。

4つのチームに分かれていて、それぞれのチェックポイントで、負けたチームは、タバスコを1本飲むとか、壮絶な罰ゲームがあります。なのでお酒を大量に飲むというインセンティブはすごく高いです。

毎年、ゴールに達する前に意識を失うニンジャは続出するし、ある年など一人は海に落ちて、落ちた場所が悪くて自力で上がって来れず、死にかけるということもありました。

そういう危険な行事なのです。

ルイは今年が初参加。どうなることか。本人はビデフォードについたら、学校の友達に合流して街でパーティーと軽く考えているようです。

生還が望まれます。

ではこちらもよろしく。皆さん、よいお年を。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ニンジャの仮装

お弁当におにぎりを作ってあげました。

それらしく笹の葉に包んでみました。(嘘)

0 件のコメント: