2016年12月23日金曜日

マキシマリズムとデブ活

今日はデボン州の県庁所在地みたいなエクセターに電車で買い物に行きました。

が、驚くほどお金を使ったのに、自分のショッピングはゼロと、悲しい結果になりました。ま、それでもネットで調べたレストランとカフェに行ったので、まずまず満足な一日でした。

ランチは街の中心地のレバノン・レストラン、 そしてコーヒーとケーキはちょっと街の中心から離れたカフェに。

どちらもマキシマリズムのお店でした。

マキシマリズムというのはミニマリズムの反動で、ここ数年話題になりだしたトレンドです。内容は、まあミニマリズムの逆と思っていただいたら間違いないです。

レバノン・レストランの方は、 内装はすごくクールでした。食べ物とサービスと値段は、まあまあってところでした。

マキシマリズムのカフェは、コーヒーはすごくおいしかったし、ココアがこの写真のようにすごかった。内装だけじゃなくて、食器も食べ物もマキシマリズムでした。ケーキはまあまあだったかな。

明日はクリスマスイブです。そろそろスローダウンしてのんびりしたいのに、いまからプレゼントのラッピングせな~。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ






4 件のコメント:

foo さんのコメント...

レバノン料理、美味しいですよね〜。楽しそう! Happy Christmas

Atsuko さんのコメント...

fooさん、
レバノン料理って流行ってきてるんでしょうかね?数件ありました。内装がよかったです。
ご家族おそろいですか?いいクリスマスをお過ごしください。

あくあ さんのコメント...

ルイ君、めっちゃ大人になってきたね。やばい。

Atsuko さんのコメント...

もう18歳やからね。イギリスには正式な大人。先日も飲みに行って朝帰りやったわ。