2016年7月26日火曜日

蘭を買った話

ちょっと前にここに蘭の話を書きました。友達に去年の3月に誕生日プレゼントにもらって、未だにまだ花が咲き続けてる話です。

その時に、蘭って凝るんだよねということを人に言われました。

私は別に個人的に蘭が特別好きとおもったこともないし、育ててみようと思ったわけでもないんだけど、上記のような理由でどういうわけか世話しています。私は本当になんにもしなくて、時々水をやって、蘭用のスプレーをかけるだけ。

それでもなんかじわじわと、蘭が気になるようになってくるんですよね。

先週スーパーに出かけたら、どういうわけか蘭が特売になってました。きれいな瀬戸物のポットに入って、ギフト用のリボンのかかった筒に入って5ポンドでした。通常価格でも7ポンド。蘭って30ポンドくらいするものとおもってたけど、本当に流行ってるんですね。

いろいろ迷って、結局白を買いました。

薄緑の珍しい色のものもあり、そちらとすごく迷いました。 今度売ってたらあれも買おうかな。。。。

・・・・って、こんな風に蘭にはまっていくのかな。

ではこちらもよろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おー、蘭にはまるのか。温室がいるんじゃない?イギリス寒すぎそう・・・

Atsuko さんのコメント...

室内でいけるらしいよ。案外手間もかからないらしい。あくあさんもどう?