それをこともあろうに、今日はお父さんのデイブが壊してしまいました。ルイが出かけている間にルイの部屋に窓を閉めに行って、その時に出来心でルイのギターを弾いてみようとして、そのボックスのノブを逆方向に回して、壊したのです。
そのことをデイブは私に言わなかったのですが、ルイが帰って来ると一緒に部屋に行って早速説明してました。修理に出すとは言ってましたが、デイブが謝るところを見たことがないので、ルイに謝ったかどうかは不明。
事がわかってルイがそのことを私に説明しましたが、ちょっとむっとはしてましたが、別にそんなに怒ってるわけではないようです 。その後普通にシャワーを浴びて、普通にご飯を食べてました。その頃には別に機嫌が悪いとかいうこともなかったです。
保証がきくかどうかは分からないし、修理できるかどうかも不明です。余りにもかわいそうなので、直らなかったら、デイブのクレジットカードか小切手で、内緒ででも弁償してあげるつもりではいます。
デイブはたぶん反省はしてると思うけど、人に絶対謝れない性格なので、たぶんルイにも謝ってない気がします。
それにしても、ルイって本当に性格いいんだなあと、自分の子供ながら感心しました。いや、感動しました。私なら、自分の留守中に親が自分の部屋に行って、勝手に物を使って壊したら、 ましてやそれが大切で高価なものだったら、無茶苦茶怒りまくってると思います。
私の性格が遺伝したわけでもないし、決してデイブの性格でもない。うちの妹でも母でもない。私の育て方が素晴らしかったからというわけでも特にないと思うし。本当にこの性格、どこから来たんでしょう?元々、ルイはおっとりのんびりした性格で、機嫌が悪くなったり怒ったりということもめったにないし、性格いいなああとは思ってましたが、今日は本当に、ルイの性格の良さを改めて実感しました。
一歩下がって考えたら、ギターのエフェクトなんかよりも、こんなに素晴らしい性格を持ってるっていうのは一緒の宝ですね。私も幸せ物です。
しかし腹立つのはデイブ。昨日の夜、家族で、「グレーテスト・ギター・リフ」という、ストーンズやらクリームやらAC/DCなどの昔のビデオの番組見たので、その影響でしょうか。年寄りの冷や水じゃないけど、中年のおっさんにロックギタリストのビデオなんか見せたらあかんっちゅーことか?
断捨離25番はルイが学校でもらってきた親指バンド。手首にするバンドは流行って久しいですが、こういうのもしかして流行って来てるの?とにかく捨てます。
ではこちらのクリックをよろしく
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
チャーリーがペッパーに覆いかぶさって読書。ペッパーはまんざらでもなさそうでした。最近ますます人間に甘えるようになって来ました。 |
2 件のコメント:
ルイちゃんいい子だね。そんなにいい子を持って幸せですね。一度星を見てみたいわ。
チャーリーちゃんの読んでる本が猫の本だと面白かったけど、うさぎでしたね(笑)
本の内容考えなかったけど、そうだね。
ルイの誕生日は1998年10月13日の午前00.30、イギリスのBarnstapleというDevonの町です。マーガレットサッチャーと、オーストラリアの有名な水泳選手のイアン・ソープと同じ日です。
コメントを投稿