2014年7月20日日曜日

ライフセーバーのビーチ大会

今日はルイはライフセーバーのデボン大会でした。プールの大会は全国大会まで毎年出るのに、ビーチの大会は毎年何かと重なって、出場するのは初めてでした。

天気はこの週末はイギリスを嵐が襲っていて、土曜は雨、今日は不安定で風が強くて曇りの予想でした。ところがふたを開けてみれば、デボンの周りの州ではいろいろ大変な天気だったらしいけど、北デボンはこの写真の用に快晴で、暑かったです。

ルイはもちろんプールのイベントは得意なんだけど、ビーチのイベントはそれほど得意ではないし、今まででたことがなかったので、出場を渋ってました。でも結果は4つのイベントにでて、銀メダル3つ、銅メダル1つでした。

水泳は2位で、これはまあ予想通りでしたが、ボードイベント(ボードに腹ばいになったり座って、手で漕いで沖に出て行き、波を捕まえて戻ってくる競技)でも2位で、ルイは内心すごくよろこんでました。(のはず。)

私はただ見ていただけだったのに、5時間くらい陽にあたって風にさらされていたら、それだけで疲れました。ルイは夜はスイミングのトレーニングをサボったのですが、まあ無理もなし。チャーリーはライフセーバーはしないので、わたしと海で見てました。彼女も私と同じ理由で疲れたようですが、こちらは強引に2時間の水泳トレーニングに送り込みました。

スイムのスタートライン。ルイは真ん中の赤と白の帽子。
ランのフィニッシュ
真ん中の銀の帽子がルイ。ランを2位で終えて、順位を登録中

ボードイベントのフィニッシュ。海から上がって、最後はボードを抱えて走ってコールします。
ボードリレーのアンカーでした。ボードを終えて波打ち際に乗り捨てて、走ってゴール。この最後のダッシュが皆むっちゃしんどそうです。  



今日の断捨離はチャーリーのパジャマの上。26番目。







ではよろしければこちらのクリックもおねがいします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント: