2014年7月13日日曜日

ルイの薬局での一週間

ルイのワークエクスペリエンスが金曜で終わりました。

やった仕事の内容は、月曜と火曜は在庫チェック。薬の期限を調べて,期限切れのものや、あと半年で切れるものを、別の棚に入れたり、その日送られてきたものを棚に入れたり。それから処方箋のチェックや、コンピューターの入力などでした。火曜には現金を数える仕事をしたということなので、まずまず信頼されていたようです。

水曜以降はさらに責任のある仕事を任されたようです。

接客は苦手だろうなあと思ってたんですが、お客さんの対応も任されたとか。薬を売ってレジを打ったり、処方箋を受け取ったり、渡したり。

そして、処方箋を見て、薬を用意する仕事もしました。これはすごく責任ある仕事だから、もちろん薬剤師さんがそれをチェックします。

木曜に迎えに行った時に、薬局の人と少しだけ話したのですが、評判良かったです。中年の女性ばっかり8人働いてる職場らしいんですが、思ったとおり、ペット的に可愛がってもらったようです。お弁当は持っていってましたが、ベーコンサンドイッチやケーキをおごってもらったりもしたらしい。まあ私でも、そういう環境で、高校生の男の子が一人で1週間来たら、いろいろ面倒見てあげると思うもんな。

最終日の金曜には、学校に提出する用紙にいいコメントを書いてもらったほか、プレゼントにチョコレートなどのお菓子と、寄せ書きしたサンキューカードをもらってきました。

ルイに関しては、充実した実りある一週間となったようです。

断捨離は、ローズマリーの鉢植え。5年以上あったのですが、枯れはしないけど、特に元気でも美しくもない状態でした。これを買った後、直接地面に植えたローズマリーがすごく元気に成長したので、断捨離しました。鉢植えって、一応生きてるから、なかなか断捨離しようと思いつかないんだけど、ただの鉢植えでも一応水やったり肥料やったり世話をするし、 思い切って捨てるとほっとします。

その時は写真撮り忘れたので、証拠に空いた鉢だけ載せます。ナンバー19.



 ではこちらのクリックもよろしくね
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そりゃルイちゃんがバイトに来たら、私でもペット的にかわいがると思うわ。

植物、私も最初は気にしたけど、最近はばさっと捨てるようになりましたね。

Atsuko さんのコメント...

植物って捨ててみて、いかにときめきもしない植物に時間と労力を使っていたかを感じるわ。今は家の中の観葉植物も減って、すごく楽。