土曜は子供たちのピアノの先生とその音楽仲間のガーデンパーティーに行ってきました。普通のパーティーと違うのは、ステージが片隅にあること。パーティーの始まりにこの先生の生徒さんたちが、ピアノやらクラリネットやらを演奏します。これが前座。
うちの子供たちは、一応生徒ではなくミュージシャン扱いなので、我々は前座が終わったころに行きました。 ルイとチャーリーがパーティーの序盤で2曲ずつ弾きました。ルイはドビッシーと「魔女の宅急便」の曲でした。
その後、先生のやっているジャズバンドや、おじさんたちのロックバンドが入りました。
この写真のバンドは、おじいさんと言ってもいい人たちのバンドでしたが、この真ん中でギター弾いてる人は、かっこよかった。すごく歌がうまいんです。曲はビートルズとかローリングストーンズとか 、まあ昔のロックバンドの曲。
縞のシャツでマイク握ってる人がリードボーカルなんですが、このギターの人のほうが断然よかった。
みんな普段は普通の人のようです。(ドラムの人だけ、もとプロらしい)。縞のシャツの人は、隣の小さい町の町長さんしてたとか。
いくつになってもロックしてるおじいさん達を見ると、世の中なかなか捨てたモンじゃないと思いました。
今日の断捨離はつまらない物ですが、台拭き。ぼろぼろになってきたし、他にいくらでも代わりはあるのに、使える物はなかなか捨てられない貧乏性です。まあここまで使えば悔いなし。ナンバー20ですね。
よろしければワンクリックお願いします。
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
2 件のコメント:
私もブログ断捨離しようと思いつつ、なかなか始まらない・・・
外人さんのおじいさんのロックってなんかいいよね。日本人のオジサンだとちょっと引くんだけど・・・。うちの親はカラオケグループに入ってるわ。
日本人のおじさんでも、きっといると思うよ。矢沢永吉とかもういい年でしょ。イギリスでも大抵のおじいさんはロックとは程遠いよ。
カラオケグループって言うのがあるのか。それもいいね。
コメントを投稿