2014年5月26日月曜日

引き寄せた言葉

先日ちょっと書いたエイブラハムと引き寄せの法則の話です。ちょっと前置きが長くなります。

エイブラハムというのは5-6年前に偶然知ったのですが、エスター・ヒックスというおばさんを通して語られる、あちらの世界の人の意識の総合体のような物です。エスターが霊媒をしているって言うことです。

この本が5-6冊出版されていて、それとは別に年に数回、ワークショップで録音されたDVDやらCDが出版されます。ワークショップはアメリカの都市を中心に頻繁に行われてるようで、会場に集まった出席者が好き勝手に質問して、それにエイブラハムが応えるというもの。ネットでもいろいろエイブラハムの言葉は見つかるし、YouTubeにいろんな人がいろいろ挙げてます。

この語られる内容がすごくいいんですよ。本当にチャネリングしてるのかどうか懐疑的な人でも、内容はすごいと思うと思います。というか、むしろあの内容を頭で考えて言ってるとしたら、そのほうが驚くというくらいです。「つまらないことを悩んでいないで、少しでもいいことに集中してやっていこう。」と、毎日のように 勇気付けられてます。

私は本もほぼ全部持ってるし、DVDやCDもいろいろ持ってます。そしてそれとは別に、先日も書きましたが、メールで毎朝、エイブラハムの言葉が送られてくるようにしています。大体1分以下で読めるような量で、毎朝読んで、だいたいすぐに消去します。

その言葉は、ワークショップなどで語られて言葉の抜粋です。今まで20年くらいにわたって語られた膨大な量の言葉から、ランダムで来ます。だから同じ言葉を受け取ることは、そんなにありません。

ここまでが前置き。

さて、数日前、ある言葉が送られてきました。それが余りにも今の私にぴったりだったので、消去せず、また読み返そうとフラグをつけました。

その翌日、いつもは車の中で音楽のCDを聴くのですが、ふと、10枚以上持ってるエイブラハムのCDを聞いてみようという気になりました。エイブラハムのCDを車で聞くのは初めてです。選んだのは、持っていることすら忘れていた、本についてきたCDです。

80分ほどのCDなのですが、70分目くらいのところですごく驚きました。

前日フラグを立てたメールで届いた言葉とおんなじだったんです。

本当に引き寄せの法則だなあと思いました。

ではこちらのクリックもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
通称Mayflowerと呼ばれる花。生垣に勝手に生えてますが、今年はことのほか美しく咲き誇ってます。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

今、受け取るべきメッセージだったんだろうね。そういうことってあるよね。

Atsuko さんのコメント...

こういう偶然って、偶然とは呼べないくらいの頻度で起こるよね。