2014年5月10日土曜日

金曜の散歩

来週の土曜日、ナイトウォークという17-18キロくらい夜に歩くイベントに参加するので、昨日もトレーニングのために夕方散歩に行きました。晴れてはなかったけど、それなりに、夕方の靄の中で、なかなかきれいでした。

夕食の支度の前に、45分くらいでささっと早足で行く予定でした。そしたら家をでて5分くらいのところで車が停まりました。近所に住んでいるヨガの生徒さん。実は6週間くらい前に旦那さんが亡くなったんです。そのことは聞いていたけど、それ以来直接会ったのは初めてでした。

それで立ち話もなんなので、彼女の車の助手席に乗り込んで、話をいろいろ聞きました。私は晩御飯の支度もあるし、日が暮れ始める前に戻りたかったんだけど、こちらから話を切り上げるわけにはいきません。

それで結局40分くらい話をして、散歩の再開。

そこからせっせと早足で歩いて、40分くらいで家に戻りました。距離にしたら5キロ弱かな。時間は8時前でしたが、まだまだ明るいです。途中きつい坂があって、息が切れて腰がちょっとやばくなりました。

が、まあ当日は平らな道を歩くので、心配はなし。あと来週にもう一度くらい、トレーニングして本番です。

マップのスクリーンショットの取り方を覚えたので、地図も載せます。このピンクの道を歩きました。
この赤い点が家です


こちらのクリックもよろしくね
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブルーベルの花盛り

民家の周りに咲く雑草も春の彩です

散歩道からの遠景。Iphoneのカメラでは、なかなかこのダイナミックさは写せませんが、こんな感じ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ほんと、すごい場所だねぇ。行きたいなぁ。心洗われそう。

Atsuko さんのコメント...

心洗いにおいで。待ってるよ